SSブログ

いちごじゃむ、作りました。 [保存食]

先月の話ですが、やっと安いいちごと出会えました。
2パック300円。
4パック買おうかなーと悩みましたが、ジャムがあふれているので、2パックに。

早速、ジャムにしました。
ジャム作りは楽しいです。

IMGP9534.jpg
3便と半分、できました。

IMGP9537.jpg
きれいな色にうっとりします(^^)。

デザートのソースに使ったり、息子がパンにのせたりして、珍しくすでに1.5便消費。
こんなことなら、4パック買えばよかったなー。
なんて思ったりして。

でも、我が家でジャムを食べるのは息子だけ。
ジャム作り、とーっても好きなのですけどね。
消費が追いつかなくて困ります(^^;;。



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ともやん

ホント、うっとりするくらいキレイな赤ですね★
by ともやん (2013-06-17 13:23) 

ami

プレザーブスタイルのジャム、好きです。
苺、こちらではその価格で出会えることは無いので羨ましいな。
田舎だからちょっと高いのかしら。。。。(>_<)
でももう少ししたら はす向かいのビワが・・・・欲しいなぁー。
by ami (2013-06-18 06:50) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
果物ってこんなにきれいなんだー。
と、感じることができるジャム作りって本当に楽しいですよね(^^)。
by mei (2013-06-19 17:30) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
いちご、もうすっかり終わってしまいましたね。
ビワは今、あちこちで鈴なりですが、買うと高級な果物ですよね(^^;;。
頂けたら嬉しいですね(^^)。
by mei (2013-06-19 17:30) 

mei

◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇なっぺさん
◇ごんさん
◇Cherryさん
◇ソニックマイヅルさん
◇y-gonさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-06-19 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。