SSブログ

ベビーコーン、焼きました。 [ごはん]

ベビーコーンが出てきましたね。

昨年までは、近所のJAか、八百屋さんでしか見なかったのですが、今年はスーパーで発見。
おー!
と、大喜びでかごに入れていたら、そばにいた方に、どうやって食べるのですか?
と、聞かれちゃいました。
飛びつき方が尋常じゃなかったのかな(笑)。

DSC04445.jpg
かなり、ベビーなベビーコーン。
さっそく、丸焼きに。
この半分ほどしかコーン(?)はなくて、ほとんどひげ。
でも、ひげがまた甘くておいしいのですよね~。
10本で198円でした。

その数日後、会社帰りに走るようにスーパーに行ったら、運よく、またまた発見!
今度は10本150円。
欲張って、3束買って、息子と二人、嬉々として食べました(^_-)。
遅く帰宅したれんも、晩酌のお供に満喫。

もっともっと食べたいなー。
平日はほとんどスーパーによれないのですが、ベビーコーンがあるかもしれない!
と思うとそわそわしちゃいます(笑)。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

YOU

そっかぁ、皮ごと焼けばいいのですね
次回見つけたらやってみます(*^^*)
by YOU (2013-06-06 08:46) 

luces

生のベビーコーンは見かけたことが無いです。
美味しそうですね。今度気をつけてみてみます。
by luces (2013-06-06 08:48) 

sakamono

よくサラダに入っている、フニャフニャしたヤツしか見たコトがありません
でした。元は普通のトウモロコシと同じなんですね^^;。
ヒゲごと食べられる?皮はむくのでしょうか?
by sakamono (2013-06-08 15:09) 

mei

◇YOUさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
まだ、ベビーコーンありますね。
丸焼き、おすすめです(^^)。
by mei (2013-06-19 16:50) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
ないですか!
週末も売っていたので食べました。
とーってもおいしいのです。
是非、食べていただきたいです!
by mei (2013-06-19 16:51) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
皮は剥きますが、ひげはそのまま一緒に食べられます。
甘くておいしいですよ~。
もし見つけたら是非トライしてみてください(^^)。
by mei (2013-06-19 16:51) 

mei

◇アールグレイさん
◇ぽんこさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇y-gonさん
◇luckystreamさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-06-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。