SSブログ

潮干狩り、行ってきました。 [おでかけ]

先月の話になりますが、今年も潮干狩りに行ってきました。

例年通りすごい人!

れんと息子はちょっと沖へ。

私は浅いところでちまちまと。
なかなか良い場所が見つからず、出だし不調でしたが、後半どうにかまくりました。
といっても、半分以上は海へ返してきましたが(^^;;。

お尻まで海に浸かる覚悟があれば、深いところへ行った方が大物が獲れます!

DSC04425.jpg
さて、今年の成果は…。
例年通りかな。

砂抜きして、れん実家へおすそ分け。
当日食べる分を除いたら、冷凍。
これで、しばらくおいしい浅利が食べられます(^^)。

DSC04440.jpg
夜は早速酒蒸しに。
美味♪

普段は貝は食べない息子も、モリモリ食べました(^_^)。



nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

ともやん

潮干狩り、お疲れ様でした★
うちも潮干狩りで捕ってきたアサリ&ハマグリ、冷凍しました。
便利ですよねぇ~。
酒蒸し、おいしそうです(*^。^*)
by ともやん (2013-06-07 19:36) 

sakamono

子供の頃は毎年行ってましたねぇ~。懐かしいです。
今だったら、やっぱり酒蒸しにしてツマミですね^^。
by sakamono (2013-06-08 15:11) 

kotobukimaru

いいなぁ、潮干狩り。
もう何十年もやってません。
獲って楽しくて食べて美味しい、最高ですよね。
by kotobukimaru (2013-06-09 10:03) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
ハマグリ良いな~。
私も1度で良いからハマグリを収穫してみたいです(^_-)。
by mei (2013-06-19 16:57) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
この時期のあさりはまるっと太っていて美味ですね!
もっと近かったら、毎週でも行きたいです(^^)。
by mei (2013-06-19 16:57) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
はい!最高ですね(^_-)。
海の恵みに感謝です。
by mei (2013-06-19 16:57) 

mei

◇ぽんこさん
◇スーおばさんさん
◇プースケさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-06-19 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。