SSブログ

春休みのお弁当。3月編 [子育て親育て]

春休みのお弁当生活に備え、↓を買いました。

THERMOS.jpg
じゃじゃーん!
スープジャーです。
---
サイズ:約9.5×9.5×12.5cm
本体重量:0.3kg
容量:0.38L
保温効力:6時間/56度以上
---
会社を休んでいた日に、たまたま午前と午後、違うチャンネルでスープジャー特集をみました。
これはお弁当に最高じゃない?
と2日後くらいに、早速購入したのでした(笑)。

スープを具だくさんにすれば、おかずは用意しなくて良いんじゃない?
と思ったのですが…。

IMGP0318.jpg
3/18 mon
スープジャーに初めて入ったものはもやしのお味噌汁←息子リクエスト。
具だくさんスープとは言い難いので、おにぎり2個と厚焼き玉子とウインナーとブロッコリーといちご。

IMGP9216.jpg IMGP9218.jpg IMGP0319.jpg
3/19 tue
前日仕込みの具だくさんの肉団子スープ。
おかずはなし。パンと果物だけ。

IMGP0320.jpg
3/20 wed
学童、入卒所式のため、スープはなし。
ウインナーと卵焼きとミニトマト(卵の下)

3/21 tue-22 fri
会社お休み。
ただし、何をしていたか全く記憶なし(笑)。

IMGP0325.jpg
3/25 mon
ナスのお味噌汁。
おにぎり2個、じゃがいものチーズ焼きとチキンナゲット。

IMGP0326.jpg
3/26 tue
もやしのお味噌汁。
おにぎり1個、肉団子と卵焼きとロマネスコ。

3/27 wed
ジブリの森

3/28 thu
シュガーラッシュ

3/29 fri
家でのんびり。

スープでお腹がいっぱいになってしまうらしく、おにぎりは1個に変更。
学童では、今日は何のスープなのか?というのが話題になるらしいです(笑)。
2日目は、
「どうせ今日もお味噌汁でしょー」「今日はスープだよ」「え、なんのスープ?」
なんて、話で盛り上がったとか。
でも、お味噌汁が良いというので結局、ずっとお味噌汁になりました。
桜を見ながら外でのランチも多かったらしいですが、特に不便もなかったようです。
「体が温まって嬉しいよ。」と息子からは好評でした。

お弁当、ついつい手抜きになりますが、おかず交換などなどしている様子。
変なものは入れられないので、ちょっとドキドキです。
フルーツならいくら交換していただいても良いのだけれど~(笑)。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

luces

具沢山なスープのお弁当ってリッチな感じですね。
by luces (2013-04-30 18:13) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
温かいものがあると嬉しいですよね。
夏になったら、冷たいもの?
と考え中です(^^)。
by mei (2013-05-01 15:05) 

mei

◇yu-papaさん
◇amiさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
nice!ありがとうございます。

by mei (2013-05-01 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。