SSブログ

春休みのお弁当。4月編 [子育て親育て]

IMGP0401.jpg
4/1 mon
新玉ねぎときゃべつのお味噌汁。
おにぎり1個、肉団子、卵焼き、ロマネスコ。
ロマネスコは、軸に切れ目を入れ手で割き、間にマヨネーズを挟んでくっつけてあります。

この日から学童の登校班に、新1年生が加わりました。
息子の班は、1年生が6人。息子のお迎え担当は2人です。
家のそばまでお迎えに行き、帰りも送って帰ってきます。
あまり近くの家ではないので、かなり疲れて帰宅した様子。
でも、自分もやってもらったことなので、頑張って面倒見てほしいと思います(^^)。
私もこの日からフルタイム勤務になり、息子より早くに家を出て、帰宅は息子より1時間ほど遅くなりました。

IMGP0402.jpg
4/2 tue
晴れていたら、学童新入生歓迎遠足でしたが、雨で中止。
おにぎり2個、肉団子、卵焼き、海苔とチーズのぐるぐる、ロマネスコ。

IMGP0403.jpg
4/3 wed
新玉ねぎときゃべつのお味噌汁。
おにぎり1個、肉団子、海苔とチーズのぐるぐる、ロマネスコ、湘南ゴールド1個。
おかずはなしで、りんごを丸ごと持っていきたい。
とリクエストされるも、さすがにそれは。と思い、おかずを作ったら怒られた(笑)。
というわけで、リンゴは諦めて湘南ゴールドに。
この日から、おかずの量を見て、丸ごと持っていくかんきつ類を自分で選ぶことに。

IMGP0404.jpg
4/4 thu
なめこのお味噌汁。
おにぎり1個、肉団子、海苔とチーズのぐるぐる、ロマネスコ、ミニトマト、湘南ゴールド1個。

4/5 fri
れんが春休みのため、お弁当なし。

IMGP0408.jpg
4/8 mon
なめこのお味噌汁。
おにぎり1個、肉団子、海苔とチーズのぐるぐる、ポテト、ミニトマト、ロマネスコ、湘南ゴールド1個。
学校初日。
あらゆるものが見つからず、ドタバタの朝。
息子よ、4年生なのだから、もう少ししっかりしてくれ!

IMGP0409.jpg
4/9 tue
じゃがいも、新玉ねぎ、春キャベツ、蕪のお味噌汁。
おにぎり1個、肉団子、海苔とチーズのぐるぐる、ポテト、ミニトマト、セミノール1個。
とうとうお弁当最終日。
ばんざーい♪

4月はほとんど同じおかず(笑)。
フルタイムになって、余裕なしでした~(^^;;。

お弁当が終わったので、スープジャーは箱に入れてしまっちゃいました。
次、使うのは夏休み。
夏になったら冷たいものを入れようかな?なんて思っています(^^)。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

sakamono

何度も登場している、海苔とチーズのぐるぐる、これ美味しそうですね。
簡単に作れそうで、ツマミにも良さそう^^。
by sakamono (2013-05-04 14:45) 

うさこ

海苔とチーズのぐるぐる。ネーミングもかわいくて印象的ですね。
楽しいおべんと時間になりそう。
by うさこ (2013-05-05 11:07) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
海苔とチーズのぐるぐるは、海苔にスライスチーズを乗せて、200wで10秒くらい温めます。
取り出して、端からくるくるまくだけです。
温めは本当に軽くでOkです。
ここで、温めすぎるとチーズがぶくぶくして、のりがしわしわになってしまいます。
前日に作ってラップに包んで冷蔵庫に入れておけばOKなので、便利なおかずです。
息子も大好きですよー。
つまみにも良いですね(^_-)。
by mei (2013-05-13 16:10) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
断面がかわいいので便利に使っています。
前日に作っておけるのでポイント高いです(^^)。
by mei (2013-05-13 16:11) 

mei

◇nachicさん
◇あんぱんち〜さん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇ソニックマイヅルさん
◇SORIさん
◇Cherryさん
◇淳司さん
◇amiさん
◇pommeさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-05-13 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。