SSブログ

味わい花かつお、いただきました。 [モニター]

IMGP9426.jpg
セブンイレブンのマークがあるってことは、セブンイレブンとかイトーヨーカドーで買えるのかな???

「味わい花かつお」とは。
---
だし、トッピング両方で活用できるかつお節です。
独自の製法により、うま味成分を多く含む鰹節をブレンド。
旨みと風味の高いかつお節に仕上げました。
---
という鰹節。

DSC02855.jpg
ということで、お昼にねぎ餅に。
この日はアレンジして、しめじとベーコンも加えています。
上にたっぷり味わい花かつおをのせました。
うーん、美味♪

鰹節は重要です!
うまみがぐっと上がりますものね(^^)。
おいしい鰹節はそのまま食べても、良いおつまみに。

ただ、風味が落ちるのが早いので、できればこのサイズの1/4位のサイズであるとうれしいです。
だしを取るなら、大きなパックでも使い切れますが、トッピングになるとそんなにすぐに使い切れません。
残ったら冷凍しますが、それでもねぇ。
というわけで、できればもうちょっと小さいパックでの発売を希望します!

今回は、やたらといろいろ贅沢にトッピングしていただいてしまいました(^_-)。

マルトモ株式会社さん&モニプラさん、おいしい鰹節をありがとうございました。

マルトモファンサイトファンサイト参加中
マルトモ株式会社
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇lucesさん
◇ゆきママさん
◇amiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-04-08 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。