SSブログ

カスタムフォトブック、作りました。 [モニター]

今回作らせていただきたのはこんな商品でした。
---
●○●カスタムフォトブックの8つのポイントをご紹介●○●

【1】面倒なソフトのインストール不要。Webからそのままご注文頂けるようになりました。
【2】完全自由自在の編集機能搭載。(スタンプ/フレーム/写真傾き/写真重ね/画像:ページ入替など多数)
【3】UVニス加工により、品質/耐久性があります
【4】合紙製本により、本文ページに厚みを作り高級感/耐久性があります。
【5】全てフルフラット仕様(合紙製本)で180°完全見開き
【6】何種類でも弊社サーバーに保存が可能になりました。(別PCでも編集可)
【7】ページ数が2Pずつ選択可能。よりお好みのページ数で作成出来るようになりました。
【8】1ページに配置出来る写真のコマ数が増加しました。(最大9コマ→最大12コマ)

●○●商品仕様●○●

表紙、本文に写真用印画紙を使用したハイクオリティフォトブック。
特別な専用台紙貼り仕上げで、ブライダルやギフトにもおすすめ。
退色にも強く、忠実な色再現性は作品集の制作にも適しています。

◎合紙製本/ラミネート(ハードカバー)/UVニス仕上げ
◎銀塩プリント(光沢)
◎10~30ページ
◎最大写真配置数:360コマ
◎背表紙厚:8~20ミリ
◎ページ用紙厚:1.2ミリ程度
---
DSC02501.jpg DSC02502.jpg DSC02503.jpg
こんな素敵に出来上がりました!

過去に2回、フォトブックを作ったことがあるのですが、こちらが一番品質が良いです。
写真もきれいに再現されています。
配置等も自由にできるのも良いです。
ただ、ソフトはあと一歩かな。
編集の仕方が、勘でわからない。
ヘルプがどこにあるのかわからない。
写真の整列機能がない。
などなど、使い勝手が今一歩。
ただ、使っているうちにだんだんわかっては来ました。

今回、当選から発注までの期間が短かったので、焦ってしまい余計に使い勝手が悪いと苛立ったかもしれません(^^;;。
そうそう、写真をダウンロードするのがとても大変でした。
すぐに固まってしまって。
これだけで、3日かかりましたよー(^^;;。

しかし、前述したとおり、物は素晴らしいです。
今回、息子の小学生編にしましたが、過去に作った幼児編もこちらで作り直そうかな(^^)。
赤ちゃんの時が一番かわいいですものねー。

ネットプリントジャパン株式会社さん&モニプラさん、素敵な商品を作らせていただきありがとうございます。
同じようなお値段でも、出来上がりに差があることが実感できました!
1度気に入った商品が出来上がれば、次回からはこちらにお願いしようってなりますね。
今回は本当にラッキーでした♪

ネットプリントジャパン株式会社
ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

幸福もん

写真をどう保管するのかって大事ですね。
昔は一定の大きさのプリント一辺倒でしたが、今はデジタルのままも
含めて色んな方法があるのですもんね。

by 幸福もん (2013-01-02 21:51) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
PCにとっておくのも、CDRにとっておくのも信用できない。といってすべて印刷している友人もいます。
でも、印刷してもそれをどう保管しておくかが問題です。
私はものぐさでダメですね。
本にするのはとても良いです。
PCに入っていればいつでも見られるわけですが、本になっている方が断然よく眺めますね。
というわけで、我が家にはとても良い商品でした(^^)。
いろいろなフォトブックがありましが、こちらは画質が良くて気に入りました♪
by mei (2013-01-10 12:54) 

mei

◇nishikenさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。