SSブログ

モンカフェ 限定3ブレンド、いただきました。 [モニター]

IMGP8676.jpg
いただいたのはこちら。
---
「摘みたて プレミア ビーンズ」
収穫直後のフレッシュな味わいを守るため、コーヒー豆を産地で真空パックにして日本へ輸送。ナッツを思わせる香ばしさ、心地よいにが味、甘さの余韻。これまで産地でしか飲めなかった、摘みたてならではの味と香りをお楽しみください。

「アンティグア ブレンド」
コーヒーの名産地として名高い、グァテマラの古都アンティグア近郊のコーヒー豆を使用。深煎りにローストし、芳醇な香りを引き出しました。ミルクとの相性がよくカフェオレにもオススメです。

「マンデリン ブレンド」
高級豆「グレード1」を使用。豊かなコクの中に、華やかな香りとほのかな甘みのあるブレンド。
---

1人前の珈琲を上手に入れるのって難しいですね。
こちらの珈琲も入れる人によって味も香りも変わってしまうだろうと思います。

IMGP8796.jpg
慎重に真面目に淹れました。
こちらは、「摘みたて プレミア ビーンズ」。
いただいた中では最も酸味が弱いタイプです。
でも、私にはちょっと酸味が強く感じました。
ミルクを入れたら結構好みの味。
でも、1杯だと入れている間に冷めてしまいますね。ちょっと残念。
今までもこういうタイプの珈琲を一人の時などにいただくことがあったのですが、今回は水の量もきっちり計ったせいか、おいしくいただけました。
ドリップと比べても遜色ないですね!

他の味をいただくのも楽しみです(^^)。

片岡物産さん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mei

◇幸福もんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-10 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。