SSブログ

11月の「ごはんの時間。」  [お教室]

11月のごはんの時間。はフランス料理?でした。

DSC02187.jpg
ウェルカムティーをいただいてレッスンスタート。

DSC02195.jpg
IL NOVERRO 2012/(FARNESE/アルブッツォ・イタリア)

DSC02203.jpg
パテ“メゾン”
クレソンとくるみのサラダ 白カビのチーズと/ドライフルーツのビネガーコンポート
レンズ豆のスープ

パテが非常に美味でした。
ただ、我が家では私以外食べないので、作れないメニューの一つ。
来月、友人が泊まりに来る予定なので、その時に作ってみようかな(^_-)。

DSC02218.jpg DSC02216.jpg
マロングラッセとレモンピール入りのマスカルポーネを包んだそば粉のクレープ
温かいコーヒー(GRANDAROMA/MISCELAD'ORO)

クレープを焼くのはちょっと緊張ですね。
みんな見てるんだもの(笑)。
でも、無事完成。
マロンと合わせるなら、レモンの香りがもう少し控えめの方が私は好きかな。
と思いましたが、おしゃれでとても素敵なデザートでした。
是非活用したいと思います。

今回は、久々にご一緒のかわいいHさんがいたりして、楽しいレッスンでした。
親友のKが入院中で欠席だったのが残念。
今度ご馳走するからね(^_-)。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

mei

◇YOUさん
◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇幸福もんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。