SSブログ

10月の「ごはんの時間。」 [お教室]

いったいいつの話?
というくらい、昔のネタで申し訳ありません…(^^;;。
書きかけてはあったのですが。
というわけで、2か月前のレッスンのお話です。

10月の「ごはんの時間。」はフランス料理でした。

9月のレッスンの翌々週だったので、なんだか立て続け。

この日のレッスンは希望者はキッシュを作って持ち帰る。
という企画でした。
レッスン自体も通常より1時間早く開始されたのですが、持ち帰りを希望しなかった私と友人Kはやることがなく…(^^;;。
試食のものも先生のデモでしたので、なんとこの日、1度も包丁を握らず。
キッシュのデモでほぼ終了って感じのレッスンでした。
2人で1台持ち帰りにさせてもらっておけばよかったね。というのが、私たちの一致した意見。
次回、こういう企画があったら絶対持ち帰りありだな。

そんなこともありまして、内容が全く頭に入っておりません(^^;;。
やっぱり見ているだけだとダメですね(笑)。
覚えているのはほかの生徒さん3名が、キッシュ作りに悪戦苦闘されているシーンばかりです。
皆様お疲れ様でした(^_-)。

DSC01616.jpg
Muscadet Sevre et Maine Cuve guy Bossard 2010(Domaine de Lecu/フランス ロワール)

DSC01629.jpg
風干しきのこと葉野菜のサラダ
サーモンとほうれん草のキッシュ
“Garbur”ふう 白いんげん豆と野菜のスープ

DSC01634.jpg
りんごのコンポート
温かい珈琲“ふかいり”(TERA COFFE ROASTER)

キッシュはやっぱりおいしいですね~。
家人がだれも食べないのが残念です(>_<)。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mei

◇xml_xslさん
◇ソニックマイヅルさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2013-01-10 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。