SSブログ

友人夫婦が遊びに来てくれました(^^)。 [パーティー]

1か月以上前の話になってしまいましたが、先月の中旬、友人のM村家と我が家で宴会をしました。

M村家とのお付き合いはもう何年になるかしら?
我が家の旅先とM村家の新婚旅行先が一緒で、現地で会ってお酒を飲んだのでした。
懐かしいなぁ、モルディブ。
というわけでですから、15年くらい前になるのかなぁ?(笑)。

M村家のお子さんは、6年生の男の子。
夏には一緒にヨットもやっているので仲良しです。
お互い一人っ子同士だから、マイペースで気も合っている様(^^)。

というわけで、お互いの家を時々行き来しています♪

夫同士もバイク乗りだったり、年齢も近いし、これからもながーいお付き合いをお願いしたいところです(^_-)。

さてさて、次回の我が家での宴会の時に前回はなにを作ったんだっけ?
となると困るので自分のために記載します。

11時半ごろ~19時まで
タイ風ピクルス、人参のラペ、きのことセロリのサラダ、ほうれん草とルッコラとグレープフルーツのサラダ
チーズ盛り合わせ、人参ケイク(生ハムとクリームチーズ)、さんまの香草パン粉焼き、鶏胸肉のミラノ風チキンカツ、鮭の焼き南蛮漬け、ウインナー。
オイルサーディンも作ったけど、お腹いっぱいで断念。
ビールいっぱい、赤ワイン3本
葡萄、梨←M村家手土産

ワインはこちら。

DSC01294.jpg
こちらはM村家手土産
なかなか印象的なラベルですね。

DSC01295.jpg DSC01293.jpg
我が家はいつものカリフォルニアのワイン。
月一でカリフォルニアから取り寄せています。

全部空瓶(笑)。。
飲んでる時の写真はなしです。
どれもおいしいワインでした!

楽しかったな~。
また来てね~(^_-)。

と、実は今月、M村家にすでに遊びに行ってます。
記事が追いつかないな~(笑)。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ゆうこぽてこ

ここ最近、ポットラックパーティーが本当に多くて嬉しい限りなんだけど毎回ネタに悩むとこ。毎度ながら本当美味しそうl。ぁ、頂いた本も参考にさでてもらってるよ(^^)写真は撮ってるんだけど、アップも全く追い付いてないよ。。。
by ゆうこぽてこ (2012-10-27 13:30) 

mei

◇ゆうこぽてこちゃん、ご無沙汰~。
さすが外国!
英語すごいねー。
ランチで、ゆうこりんに英語で記事書いてるんだよって話をしていたのだ。
一人だけできる女になってずるいね。ってね(^_-)。
by mei (2012-11-02 12:31) 

mei

◇lucesさん
◇ソニックマイヅルさん
◇YOUさん
◇nachicさん
◇幸福もんさん
◇kotobukimaruさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-11-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。