SSブログ

サポートソックスすきっぷ、履いてみました。 [モニター]

IMGP8347.jpg
サポートソックスすきっぷ ¥780
をいただきました。

この靴下の特徴は下記になります。
---
すきっぷにはかかとを守る機能をぎゅっと詰め込みました。

Point1:靴の中で気になるズレを軽減
すきっぷのかかとと足首をぐるっと覆う白い部分はテーピング編みです。
このテーピング編みが足首とかかとをしっかりサポート。
運動中や歩いている間の靴下のズレを防ぎます。
たるみが気にならないから、思いっきりウォーキングを楽しめます。

Point2:かかとを包み込む立体編み
すきっぷのかかとの部分は少し丸くなっています。
これが、足のかたちに沿って立体的に丸く編み上げた立体編み です。
この立体編みがかかとを包み込み、動く足にフィットします。
歩くたびに体重以上の負担がかかるかかとをしっかりと守ります。

Point3:足にやさしいメッシュ厚底
すきっぷのつま先から足うらにあたる部分は総メッシュ構造。
通気性は抜群で、足の指間から出る汗や
足うらにこもりがちなニオイをぐんぐん逃がします。
厚めに編み上げ、クッション性をもたせました。
足にとてもやさしい作りになっています。
---
私の足は、甲高幅広です。
実測、23㎝弱なのですが、友人から「足の指6本なの?」なんて言われるほどに幅広(>_<)。
なので、靴は24㎝を履いていることがほとんど。
物によっては、24.5㎝を選ぶこともあります。
そんなわけで、指周りはぴったりでも先が余っていてかかとがゆるいのです。
しかも自宅も会社も駅からそこそこ遠くて、毎日12000歩は歩いています。
靴があっていないと非常に疲れるのですよね。

さて、【サポートソックスすきっぷ】は、かかとにしっかりとした厚みがあります。
この靴下をはいて、靴を履くと足が靴の中で動きません。
試しに、底が薄くてそれで出勤してしまうととっても足が疲れてしまう靴があるのですが、【サポートソックスすきっぷ】を履いて出勤してみたところ、びっくりするほど足が疲れませんでした!
とっても良いです!
Point1で言っているように、編み込みに工夫があり、ずれません。
Point2で言っているように、かかとへの衝撃が少ないです。
Point2で言っているように、厚みはしっかりあるのに通気性が良いです。
それと、私としてはかなりポイントが高かったのが、ゴムの部分です。
私、ちょっとアレルギーがありまして、免疫力が落ちている時に、靴下をはくとゴムの部分にかぶれてしまうのです。
でも、これはきつすぎずゆるすぎずちょうどよい感じ。これならかぶれなさそうです。
というわけで、非常に気に入りました(^^)。

しいて欠点を言うなら色ですかねぇ。
私がいただいた色は気に入りましたが、できればグレーとチャコールグレーの組み合わせとかほしいです。
パステルカラーは趣味じゃないなぁ。

でも、機能性抜群なので、買い足す気満々です♪
5000円で送料無料だそうなので、6足買っちゃおうかな(笑)。

FOOTSCIENCEさん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました♪

フットサイエンスオンラインストア
フットサイエンスファンサイト参加中


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 1

mei

◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇淳司さん
◇nachicさん
◇幸福もんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-11-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。