SSブログ

いくらのしょうゆ漬け、作りました。 [保存食]

上期の終わりから、下期の始まりにかけて、ここ数週間ばたばたしております。
自分の能力が落ちていて仕事が片付かないのでしょうか???
どきっ(@_@)。

それでも、こんなことはしています。

IMGP8197.jpg
いくらの醤油漬け。

塩水で何度か洗い、煮きった酒と醤油を1:0.7位の漬け汁につけました。
おいしいですね~。
100g298円でした。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

sakamono

忙しくても、やるコトはやっているのが立派です^^。
これだけ作れば、ご飯にたっぷりのせて、食べられますね。
by sakamono (2012-10-13 17:04) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
おいしいもののためなら頑張れます(笑)。
今年は豊漁って聞いていたのですが、これを作った時期が一番安くて、今は倍近い値段になってしまいました。
もう今シーズンは無理かなぁ。と諦めております。
by mei (2012-11-02 12:22) 

mei

◇nachicさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇幸福もんさん
◇しろのぽさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-11-02 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。