SSブログ

8月の「ごはんの時間。」 [お教室]

とても昔のことになってしまいましたが…。
ちなみに、7月はレッスンはお休みでした。

8月の「ごはんの時間。」も本場仕込みのイタリアンのレッスン♪

DSC08331.jpg DSC08325.jpg
ウェルカムドリンクは、先生のお手製のジンジャードリンク。
イタリアの小さな唐辛子が入っていて、ピリッとパンチがあります。
非常に美味♪

この日はasamiさんがお子さん連れでご参加。

DSC08344.jpg
asamiさんが次男君にミルクをあげている間、私はかわいいトラ君と一緒に、この生パスタを作りました(^^)。
楽しかったな~♪

DSC08333.jpg
Munir Bianco 2010(Tomas&Giesen/イタリア・シチリア)

DSC08356.jpg
たことじゃがいものサルサヴェルデ
ブジアーテ ペスト トラパネーゼ

DSC08363.jpg
コートレット パレルミターナ

DSC08370.jpg
グラニータ リモーネ

DSC08372.jpg
アーモンドのビスコッティ
昔風にふにっとした食感のビスコッティです。

私は黙々と作業するのが好きなので、生パスタ作りが非常に楽しかったです。
でも、一人で全部作るとなると結構大変。
何人かでおしゃべりしながら作るのがよさそうですね。
ちょっとやってみたいけど、息子と二人だったらどのくらいの時間でできるかな?

たことじゃがいものサルサヴェルデはすでに2回作ったし、コートレット パレルミターナはカジキに変えて作りました。
気取っていない家庭の味なので、普段作りにぴったりです(^^)。

帰りはなぜか土砂降りで、ベビーカーの次男君はずぶぬれになっちゃったけど、久しぶりにasamiさんにあえて、blogでしか拝見したことがなかったトラ君にもあえて、とっても楽しい1日でした。
トラ君。なんて書いていますが、実際は初対面でもいきなり呼び捨てな私でしたが、トラ君も私のことをいきなり、「めい」って呼び捨て。
asamiさんから、「かのじょか!」なんて突っ込みが入っていました(笑)。
すっかり仲良くなれて楽しかったな。
また会いたいよ~。っていうかまた会おうね(^^)。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

kotobukimaru

ちっちゃな彼氏、ですね♪

どれもとても美味しそうですが、肉食系としては
コートレットがそそられました。
by kotobukimaru (2012-10-05 16:28) 

幸福もん

いいなぁ、若い彼氏。しかも出会ったその日に。

ジンジャードリンクに興味津々です。
by 幸福もん (2012-10-07 21:21) 

asami

コメント、出遅れーーー!

本当にこの日はありがとう♪。
トラはmeiさんが大好きになってしまったようで、
「mei~♪」なんて感じで呼んでたよね(笑)。ふふふ。

ありがと♪。

by asami (2012-10-18 10:55) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
うふふ。
コートレット、結構ボリュームありました!
by mei (2012-11-02 12:17) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
良いですよねぇ、若い彼氏。
うふふ。
ジンジャードリンク、唐辛子が効いていて大人の味。
是非、レシピ化していただきたい一品でした!
by mei (2012-11-02 12:17) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
こちらこそありがとー。
楽しかったよ(^_-)。
大好きになってくれたの?
嬉しいな~♪
by mei (2012-11-02 12:17) 

mei

◇knackeさん
◇amiさん
◇のあさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇sakamonoさん
◇くらいふさん
◇nachicさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-11-02 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。