SSブログ

こんにゃくつくりませんか、いただきました。 [モニター]

IMGP8208.jpg
寒天本舗の「こんにゃくつくりませんか」をいただきました。

たのしそ~♪
ということで、息子に活躍してもらいます。

IMGP8233.jpg
説明書を熟読。

IMGP8239.jpg
入れます!

IMGP8236.jpg
混ぜます!

IMGP8243.jpg
とろみを確認!

IMGP8247.jpg
型に流します!

IMGP8253.jpg
取り出します!

IMGP8255.jpg
切ります!

IMGP8263.jpg
ゆでます!

IMGP8269.jpg
食べます!
実は3つにカットして、ゆで時間を変えました。
奥から10分、7分30秒、5分。

粉はとっても臭かったのです。
臭いといっても、こんにゃくのにおいなのですが、強烈。
それが、出来上がったこんにゃくはまったく臭みがありません。
とってもおいし~♪

食感はゆで時間の違いがしっかり出ていました。
それぞれおいしいですが、息子は10分が一番好みだったそうです。
私は5分の柔らかいこんにゃくも新しい感じで気に入りました。
イカ刺みたいな感じかなぁ。

簡単にできますし、ともかくおいしいですし、これはとっても良いですね。
私は非常に気に入りました♪
家族からも好評でしたよ(^_-)。

寒天本舗さん&モニプラさん、素敵な商品をありがとうございました!

寒天本舗
寒天本舗ファンサイト参加中


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

luces

こんにゃくの手作りセットとは面白いですね。
とても楽しそう。
栃木の友達の家に行って食べさせてもらった
自家製のこんにゃくがとても美味しかったのを思い出しました。
by luces (2012-09-20 18:23) 

幸福もん

これは楽しそうですねぇ。
真剣な息子ちゃんもいいですね。
by 幸福もん (2012-09-20 23:56) 

しろのぽ

手作りこんにゃく、食感も変えられて面白そう。
ところで、ウチの近くでは、こんにゃくいもそのものを直売しているんです。
作ってみたいけど、ひとりで大量のこんにゃくを作っても、と毎年躊躇しています・・・(笑)
by しろのぽ (2012-09-22 01:29) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
楽しかったですよー。
スーパーとかで売っているなら定期的に買いたいくらいです。
お友達のお宅の自家製こんにゃく、とてもおいしそうです♪
by mei (2012-10-04 13:36) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
真面目に取り組んでますよね(^_-)。
こんにゃく、大好きなのですよ。
by mei (2012-10-04 13:36) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
こんにゃくいもからこんにゃくを作るのはえらいことでは?
買う人いるのですかね?
ものすごくかぶれるらしいですよね。
by mei (2012-10-04 13:36) 

mei

◇源整院さん
◇hatsuneさん
◇ソニックマイヅルさん
◇アールグレイさん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。