SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.4 [おでかけ]

夜ご飯は、ツアーのオプションから、「舟倉の里」の夜ご飯を選びました。
他には、ホテル内のレストラン「舟倉」での夕食、竹富島サイクリングツアー、天の川クルーズ、フットバスがありました。
舟倉の里」はいつもはランチでお邪魔しています。
いかすみこーじゅーしーがとってもおすすめです(^^)。

舟倉の里とグランヴィリオは徒歩10分ちょっとってところでしょうか。
夕方なら散歩気分で歩けます。

今回は決まったコース。

DSC00559.jpg
みみがー、もずく、豆腐よう

DSC00561.jpg
らふてー、地豆豆腐

DSC00563.jpg
こーじゅーしー、汁物

DSC00572.jpg
島豆腐のレアチーズ 長命草ソースがけ

お腹に余裕があったら、いかすみこーじゅーしーを食べたかったけど、余裕なしです(笑)。
全部とってもおいしかったです。
息子もほとんど完食!

DSC00557.jpg
これは息子が選んだフレッシュジュース。
高級ですよ~(笑)。

DSC00567.jpg
大人はオリオンの後は請福の泡盛で。
れんは家でも毎晩、請福ですが、石垣に来てもやっぱり、請福です(笑)。

この日は、ヤシガニが入荷したようで、
「見たかったらおいで~」
なんて掛け声に子供と混じってしっかり見てきました。

DSC00565.jpg
とっても、大きいです!
「さっきまで動いてたんだけど、動かなくなっちゃったね。」
って動いていたら危険すぎてちびっこは触れませんね(笑)。

DSC00570.jpg
いつものおにぃさんが三線で歌ってくださいます。
島人ぬ宝、良かったな~。
私、BEGINが大好きなのです。
石垣に行くと当然のようにあちらこちらから聞こえてきます。
息子も歌える曲がたくさんあるのでノリノリですよ(^^)。

おいしいご飯をいただいて、歌も歌って、ご飯は終了。
ホテルへ戻ります。

今日は、初日に予約していた天の川クルーズを日程変更してお願いしていましたが、予定通り(?)船が出せないということで中止。
代わりのオプションということで、琉球リゾートスパ「パナ・ン」のフットバスをお願いしました。
電話で依頼させていただいたのですが、
「皆様女性の方でよろしいですか?」
「すみません家族なもので、夫と息子になるのですが大丈夫でしょうかぁ」←だんだん小声に(笑)。
ちょっと申し訳気持ちになりましたが、伺ってみたら結構楽しく体験できました(^^)。

れんと息子は当然初体験。

DSC00580.jpg
ハイビスカスのお茶をいただきました。
息子はとっても苦手だったみたいです(笑)。

DSC00583.jpg
香草が入ったお湯で足を温めた後、細かいお塩でマッサージ。
足がつるつるになりました。

DSC00586.jpg
息子はきれいなおねぇさんとおしゃべりも楽しんでいましたよ。
やるな~(^_-。

足がつるつるになった後は、イベントのカクテルフレアショーを見ました。

DSC00597.jpg
素晴らしい技の数々を披露してくださったのは、
石垣島唯一のフレアバー「南の島のフレアハウス
のバーテンダーさん。

DSC00601.jpg
最後に1度に7色のカクテルを作ってくださり、8月が誕生日の方や、新婚旅行の方。
などなどにプレゼント。
最後の1杯があまり、じゃんけん大会。
となりまして、私最後の2名に残りました。
「すぐにもう1杯作ります!」
ということで、めでたくいただくことができました。
カクテルといってもノンアルコールです。残念(笑)。

でも、とっても美味でした。
ごちそうさまです♪

フットバス→フレアショー→お風呂→

DSC00610.jpg
お部屋で一杯→就寝
とちょっと夜更かしして、グランヴィリオ最後の夜は終了しました。

続く…。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

mei

◇ともやんさん
◇ぽんこさん
◇ほりけんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇淳司さん
◇sakamonoさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-10-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。