SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.3 [おでかけ]

2日目。

グランヴィリオの朝ご飯は、なんでもすっごくおいしいというわけではありませんが、種類も豊富で盛り付けもきれいです。

和食派のれんは、納豆もあるしご飯のおかずはよいらしいです。

DSC00389.jpg
洋食派の私と息子から見ると、フレンチトーストがなくてちょっと残念。
あと、トースターが1台しかないので、パンをトーストするのは大変です。

DSC00394.jpg
内容は毎日同じですが冷たくないデザートもフルーツも豊富です♪
ただし、室内はちょっと冷房が効きすぎ。
せっかくのおいしいマンゴーシャーベットが寒すぎて食べられません(>_<)。

そして、受付の方がこれまたいっぱいいっぱいというかなんというか。
非常に残念なさばきっぷり。
そして、客に対する態度もまた残念(^^;;。

DSC00404.jpg
この日の朝はまだ晴れていました。

台風で船も出ないし、やることもないのでこの日はホテルのプールを満喫することに。

DSC00428.jpg
良い天気だったのですが…。

この後スコールが何度となくやってきます。

DSC00447.jpg
かたつむりがい~っぱいでてきました。
かわいいです~♪

室外プールは狭いのですが、室内プールは結構大きいです。
なので、室内と室外を行ったり来たりしてプールを楽しみました。
私はプールには入っていないので、行ったり来たり、雨が降ったらプールサイドから逃げる。
で、ちょっと忙しかったです(^^;;。
お昼過ぎまでしっかり遊んで、ランチを食べに出かけました。

特にプランもなかったのですが、お腹がすいたから肉でも食べるか~。
と向かったのは「いしなぎや」。

DSC00473.jpg
息子が選んだのはキッズ牛丼セット600円。

DSC00470.jpg
れんは石垣牛ハヤシライス880円。

DSC00467.jpg DSC00468.jpg DSC00472.jpg
私はハンバーグ定食和風1260円。

ハヤシライスはちょっと甘すぎたらしいですが、あまりお肉が好きではない息子は珍しくモリモリと食べておりまして、おいしかったみたいです。
私のハンバーグも美味でした。スープとかサラダの味も良かったです(^^)。

食後、特にやることもないのでドライブへ。

DSC00476.jpg
川平湾。
相変わらずきれいです。

DSC00493.jpg
こんなかわいい猫もいました♪

DSC00499.jpg DSC00506.jpg
平久保岬
さすがに風が強かった!

DSC00534.jpg
戻ってきて、れんと息子はまたまたプールへ。
私はしばし休憩。

続く…。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

幸福もん

とっても綺麗な空で台風前って感じではないですね。
でも、これこそが台風前なのですよねぇ。
by 幸福もん (2012-09-10 22:58) 

sakamono

砂浜でネコが寝ていたのですか?かわいい!そんなシチュエーションで
見てみたい^^。そういえば、石垣牛ってありましたよね。
それも食べてみたい^^。
by sakamono (2012-09-15 14:39) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
風がいつもよりだいぶ強かったです!
でも、この青空ですものね。
by mei (2012-10-04 12:54) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
観光客がひっきりなしに来るところなので、人には動じないみたいです。
非常にかわいい猫ちゃんでした(^^)。
石垣牛の看板を出しているところはたくさんありますが、結構はずれも多いので、事前調査は必須です!
by mei (2012-10-04 12:54) 

mei

◇源整院さん
◇ソニックマイヅルさん
◇lucesさん
◇ぽんこさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。