SSブログ

石垣島へ行ってきました。No.5 [おでかけ]

3日目。

ホテル移動日です。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ご飯を食べてチェックアウト。
台風14号はちょっとそれたみたいですが、離島へは行けそうもありません。
黒島でかめの赤ちゃんを見る予定だったのですが残念です。

とりあえず、マックスバリューで買い出し。

DSC00616.jpg
赤マンボウ!

DSC00617.jpg
こんな大きさです!

DSC00620.jpg
調理してみたい!

DSC00621.jpg
お豆腐ももうこんなに売れちゃったのでしょうか?
午前中なのに品薄です。

DSC00622.jpg
これはどんな味なのかなぁ~。

急ぐ必要もないのでのんびり眺めてしまいました(笑)。

やることもないので、「ユーグレナモール」へ。
2010年まではあやぱにモールという名前だった商店街です。
私はいまだに新しい名前が覚えられず、あやぱにモールって呼んでます(^^;;。

お土産を物色。

DSC00629.jpg
お昼は市場食堂。
ご飯が終わってしまった。
ということで、残念ながら八重山そば。
おいしかったけど、定食が食べたかったな~。

しかも、いつも伺っている雑貨屋さんがお昼休み中で見られず。
結局今回の旅行では伺うことができませんでした。
くー(>_<)。

良い時間になったので、ホテルへチェックイン。
今日から3日間お世話になるのは「日航八重山」です。

DSC00632.jpg
早期予約特典で、いつもより広いお部屋でした。
結構、良いかも(^^)。

続く…。

DSC00621.jpg
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

luces

マンボウも売っているのですか。すごい迫力。
他の魚も変わっていますね。味見してみたいです。
by luces (2012-09-12 17:15) 

幸福もん

旅先のスーパーってなんだか面白いですよねぇ。
by 幸福もん (2012-09-12 21:54) 

sakamono

1枚目の写真だけだと分かりませんが、2枚目の写真でマンボウの大きさが
分かってビックリです。マンボウなんか、売られてるんですねぇ~。
by sakamono (2012-09-16 16:32) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
赤マンボウ、なかなかの迫力でした!
珍しい食材は調理してみたくなりますよね(^^)。
ブダイはとってもおいしいですよ!
by mei (2012-10-04 12:59) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
スーパーは絶対に行きたいところの1つですよね(^^)。
by mei (2012-10-04 12:59) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
本当にビックサイズでした。
かぶと焼き。とかあるのでしょうか(笑)。
by mei (2012-10-04 13:00) 

mei

◇淳司さん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。