SSブログ

きれいなコーヒー、いただきました。 [モニター]

IMGP7880.jpg
オアシス珈琲さんの、きれいなコーヒーをいただきました。

DSC01086.jpg
さっそく、【苦味がきりっ!】熱湯でドリップして作る本格派アイスコーヒー
をドリップしてアイスコーヒーに。

DSC01090.jpg
うん、おいしいです。
深煎りかな?と思ったのですが、アイスにするとすっきりした味わいで、飲みやすいです。
やや苦めというか渋めに感じましたが、自分でドリップするので、人それぞれ味は違ってくると思います。
酸味はなく、好みの味でした(^^)。

金色に移っているのは、【濃厚カフェオレベース】専用マシンで高濃度に圧縮パックした濃厚なコーヒーエキス♪です。
なんだか、とってもおいしそうですね(^_-)。
アイスにかけていただこう!
と思っているのですが、ちょっと冷凍庫が込み合っておりまして、こちらはのちほど。
でも、こういうエキスがあると、コーヒー味のパンとかおいしくできそうですよね。
試してみたかったのですが、ちょっと立て込んでいてパンが焼けませんでした。
残念(>_<)。

下記にきれいなコーヒーの解説、載せておきます。
---
【おいしさが違う!】きれいなコーヒーで楽しむアイスドリンクの3つの秘密

■美味しさの秘密【1】コーヒー本来の香りがする!

輸入したての生豆は通常ほこりや汚れがついた状態で袋に入っています。
その豆から送風機などを使って付着物を取り除くのが国内の一般的な工程です。

そして汚れや皮が完全に落としきれていない状態の豆を焙煎することで
熱でとばしてきれいにするのですが、釜の中でほこりの燻製状態になり、
煙臭さが豆に着いてしまいます。

オアシス珈琲では、焙煎前にこれらの汚れを洗浄しているので
深煎りしてもスモークフレーバーが少なく、
コーヒー本来の香ばしい香りがお楽しみいただけます。

■美味しさの秘密【2】アイスで際立つ繊細な味わい!

コーヒーの味は生豆だけでなく、焙煎によっても大きく変わります。

オアシス珈琲では、きれいに洗うことで姿を現したそれぞれの
“豆の素顔”を熟知しているコーヒー料理人が焙煎しています。

“きれいなコーヒー”は冷ましても美味しいのがいちばんの特徴です。

■美味しさの秘密【3】雑味のないスッキリテイストが夏にピッタリ!

コーヒー本来の甘みにローストの香ばしい香りと力強い苦味。
生豆を洗浄した“きれいなコーヒー”で作ったアイス珈琲は、
味の濁りが極めて少ないため、ドリップやエキスとして
濃く抽出してもクリアな美味しさは損なわれません。

砂糖やシロップを入れても、豊かな香りを楽しめます。
---

オアシス珈琲有限会社さん&モニプラさん、おいしい珈琲をありがとうございました♪

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

mei

◇sakamonoさん
◇めぇさん
◇幸福もんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇knackeさん
◇nachicさん
◇pommeさん
◇ぽんこさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-10-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。