SSブログ

バターナッツ、買ってみました。 [おいしい!]

JAでたまに見かけるバターナッツ。
おいしいとは聞いたことがあるけど、ちょっと大きいんだよねぇ。
と眺めるだけでしたが、ちょっと小ぶりの350円があったので買ってみました。

みなさん、ご購入されたことはありますか?
私は、スーパーでは見たことがありません。

IMGP7762.jpg
こんな形のかぼちゃです。

IMGP7766.jpg
とりあえずカットしてみたら、みずみずしい!
どんどん水が出てきました(^^)。

さて、なににしようかな?
おすすめがあったら教えてください!


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

幸福もん

名前からして何だか美味しそうですねぇ。
私は扱ったことがありません。
どんなお味だったのか教えてくださいね。
by 幸福もん (2012-08-24 20:58) 

ami

あ、これ・・・・昨年愛好会の生徒さんが持ってきました。
カボチャパンの 餡を作る為に。
by ami (2012-08-25 11:38) 

ゆうこぽてこ

普通のカボチャが手に入らないので、買ってみたことあるよ。和風の煮物にしたけど、ホクホク感は出なかった。。。こっちの人はこれでパンプキンプディング作るって聞いたと思う。。。
by ゆうこぽてこ (2012-08-25 12:35) 

sakamono

ナッツというと、豆みたいに思っていましたが、カボチャ?
面白い形ですね。濃厚なコクのある味がしそうです^^。
by sakamono (2012-08-25 14:28) 

しろのぽ

この季節になると、ちょっと遠い直売所へこれ狙いで行きます。
日本かぼちゃの系統だそうです。
濃厚で、ペーストにするとなめらかです。煮てもほくほくにはなりません。
ワタシはだんぜんポタージュ推しです!
プリンもおいしいでしょうね。
by しろのぽ (2012-08-25 22:59) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
プリンにした感じではざらっと感が少ないです。
色がきれいなので、色を生かした調理が良い気がします。
さらっとした感じでほくほくではないですね。
しろのぽさんおすすめのポタージュにしてみたいと思います(^^)。
by mei (2012-08-29 13:05) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ねっとりしていないので、口どけの良いかぼちゃ餡になりそうですね。
それもおいしそうです。
by mei (2012-08-29 13:06) 

mei

◇ゆうこぽてこちゃん、こんにちは。
パンプキンプディングってかぼちゃプリンと同じかしら。
かぼちゃプリンはおいしかったよ!
かぼちゃの煮物はほくほくしていてほしいけど、このかぼちゃなら飲み込みやすい煮物ができそうかも(^^)。
by mei (2012-08-29 13:06) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
その名の通りコクがあるってふれこみです。
ざらっと感がなく舌触りが良いので、しろのぽさんがおっしゃると通り、ポタージュがおいしそうです。
by mei (2012-08-29 13:06) 

mei

◇しろのぽさん、こんにちは。
ポタージュにしてみます!
by mei (2012-08-29 13:06) 

mei

◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇YOUさん
◇ソニックマイヅルさん
◇珊 愛さん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。