SSブログ

変身! [子育て親育て]

先々週の話ですが…。

帰り道、とあるものを見つけました。

すでに帰宅していた息子に話すと
「みたかったな~」
というので、虫よけスプレーをたっぷりかけて出発!
もと来た道を戻ります。

DSC08392.jpg
発見!

DSC08386.jpg
まだ羽が透けている変身したての蝉です(^^)。

じっくり観察していたら、蚊に5か所も刺されてしまいました。
虫よけスプレー効かないなぁ(^^;;。

せっかくだから。
と、この後二人で散歩を楽しみ帰宅しました。
日が長いって良いですね(^^)。


タグ:散歩
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

kotobukimaru

こういう親子の日常が大人になってから生きるのだと思います。
蝉の羽化、感動ですしね。
by kotobukimaru (2012-08-24 12:03) 

sakamono

この歳まで生きてきて、この瞬間は見たコトがありません。
他の方のブログなどで、写真では拝見しているのですが。
親子で良いものが見られましたね^^。
by sakamono (2012-08-25 14:22) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
蝉の羽化が明るい時間に見られるのは珍しいように思います。
ラッキーでした(^^)。
>こういう親子の日常が大人になってから生きるのだと思います。
そうだと嬉しいです!
by mei (2012-08-29 13:10) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
こればっかりは運ですね!
ラッキーでした(^^)。
by mei (2012-08-29 13:10) 

mei

◇めぇさん
◇源整院さん
◇ソニックマイヅルさん
◇幸福もんさん
◇YOUさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。