SSブログ

ドライトマト、作りました。 [保存食]

高遠で買ったミニトマトを使って、ドライトマトを作りました。

IMGP7882.jpg
天板いっぱいにぴったり収まったトマトは全部でなんと100円♪
こちらの半額以下です(^_-)。

IMGP7885.jpg
おいしく完成♪

100~110度で120分でした。
昨年、110度90分でやや焦げ気味なものもあったので、今年は100度90分にしたら、それでは焼き足らず。
というわけで、110度で焼きたしました。

さっそくサンドイッチに使ったり、卵焼きに入れたりして活用中です(^^)。


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

ami

meiさんと言えば ドライトマト!!  (^_-)
こちらの小さなイタリアンの店頭で天日干しドライトマトを
作っていましたよ! 丁度気になっていました。
by ami (2012-08-22 09:59) 

kotobukimaru

作っておくと色々便利そうですね。
今度やってみます。

by kotobukimaru (2012-08-22 12:38) 

luces

毎年恒例行事ですね。

by luces (2012-08-22 14:22) 

ともやん

キレイに並んでいますね(笑)
ドライトマトは作ったことがないのですが、作ってみたくなりました★
by ともやん (2012-08-22 21:26) 

幸福もん

手作りドライトマトやってみたいな。
by 幸福もん (2012-08-23 22:58) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
え、そうですか?ありがとうございます(^^)。
天日干しはおいしいでしょうね♪
今年はまだ暑そうですし、天日干しでも作れそうな気がします。
ちょっとやってみたい気もします。
by mei (2012-08-29 13:18) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
便利です!
味も濃くておいしいですよ。
ぜひ作ってみてください(^^)。
by mei (2012-08-29 13:18) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
安く手に入ったら絶対に作りたい1品です(^^)。
by mei (2012-08-29 13:18) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
何かがきれいに並んでいる様って好きです(笑)。
ドライトマト、おすすめですよー。
by mei (2012-08-29 13:18) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
ぜひぜひ作ってみてください。
味が濃厚でおいしいです(^^)。
by mei (2012-08-29 13:19) 

mei

◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇源整院さん
◇YOUさん
◇nachicさん
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-29 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。