SSブログ

常備菜 [見る読む作る(cooking)]

9784391140507.jpg
常備菜 作って冷蔵庫にストックしておけば、ごはんに、お弁当
飛田和緒
1,365円(税込)

楽天のポイントが期限切れになる。
でも、使う予定はない。
という時のために、ほしい本をピックアップしてあります。
で、先月こちらを購入しました。

とはいっても、最近は初版の印刷数が少なくて、1度だけで終わってしまう料理本も多い様な…。
となると買えないので考えものですが、こちらはそういう心配がなさそうな人気の本です。

毎日の夕飯作りは、短時間で作りたい。
でも、美味しいものが食べたいし、出来あいのものは苦手。

となると、常備菜ってお役立ちですよね。
まだちょっと先ですが、中学生になれば息子も毎日お弁当だし。
今から美味しい作り置きを勉強したいと思います!
そうそう、その前に来年からフルタイム勤務に戻るのでした。
そうなると帰宅は19時半過ぎ。
常備菜は必須になりそうです。

こちらには、そんな私にピッタリな美味しそうなおかずがいろいろ載っています。
保存食ではなく、2,3日は大丈夫な常備菜。
そこも気に入ったポイントです(^^)。





タグ:料理 常備菜
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

pomme

おはようございます。
常備菜、そうですね~。
二、三品あったら、メインとサラダでも
いけますし、楽ですよね。
この本、本屋でめくってみます。
by pomme (2012-07-08 09:22) 

もとこさん。

常備菜を賢く作り、賢く使えるって、大げさに言えば生活が変わりますよね。よさそうな本を入手されましたね♪
by もとこさん。 (2012-07-08 23:02) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
この本、良いと思います。
ぜひ、眺めてみてください(^^)。
by mei (2012-08-02 14:46) 

mei

◇もとこさん。さん、こんにちは。
返信が遅くなりまして大変申し訳ありませんm(u_u)m。
ここ数日は帰宅してからぼーっとしてちっとも火事がはかどりません(^^;;。
こういう時こそ、週末せっせと常備菜を作ると良いですよね。
by mei (2012-08-02 14:47) 

mei

◇takaさん
◇sakamonoさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇nachicさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-08-02 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。