SSブログ

隠蔽捜査 [読む]

隠蔽捜査
今野 敏 (著)

原理原則を重んじ、周りからは変人扱いされているとてもお堅い警察庁長官官房総務課長が主人公。
初めは、何この変な人!
という印象ですが、どんどん好きになってしまう。
マスコミ批判も爽快です。

内容は、2つの事件を背景に、警察官僚の実情を浮き彫りにする。
そんな感じでしょうか。

とても面白くて、どんどん読んでしまう。
そんな小説でした。
続編もあるので楽しみです。


タグ:小説
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 5

けいこ

おっ,とっても面白そう♪
チェックします。 (*^ ^*)
by けいこ (2012-06-16 22:21) 

ami

面白そう。映画化されないかな。
by ami (2012-06-17 15:44) 

mei

◇けいこさん、こんにちは。
良かったらお貸ししますよ!
by mei (2012-06-26 13:20) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ドラマにもしやすそうな内容でした。
シリーズだし、火曜サスペンスみたいな枠にピッタリかも(笑)。
by mei (2012-06-26 13:21) 

mei

◇fraiseさん
◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇淳司さん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます♪
by mei (2012-06-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。