SSブログ

JINRO CANマッコリ、試しました。 [モニター]

先日テレビを見ていたら、
ヨーグルトの乳酸菌は腸に長くとどまらないので、効果を期待するなら毎日食べましょう。
マッコリの乳酸菌はヨーグルトと比べると長く腸にとどまります。

と、そんなことを言っていました。

実は、持病と言っても良いほど長らく患っている貧血の薬が、飲むと胃がとても痛んで食事ができなくなり、でも、貧血は悪化するので定期的に薬は飲まなくてはならず苦しんでおりました。
胃がとーっても弱いのですが、胃を鍛えることは難しいのですよね。

で、ピロリ菌退治に効果が有ると言うLG21を食べ始めました。
食べ始めて3か月ほどで胃痛に苦しむ日が減ったと実感が。
これは良いですね~。ちょっとお金はかかるけど。

と言うわけでヨーグルトは毎日食べているのですが、腸も弱くて、それならお酒をマッコリに変えたら良いんじゃないの~?
と思っていた所にモラタメさんのタメすで、マッコリが出ていたので注文してみました(^^)。

マッコリは韓国料理屋さんで1度飲んだことがあるのですが、大きなボールのようなものに入ってきて、木杓子ですくって飲むようなスタイルは潔癖症の私には無理。
だって埃が浮いてきちゃうし、その他もろもろも入っているん感じなんですもの~(^^;;。
でも、味は嫌いじゃなかったはず。家で缶なら良いかも~♪

IMGP6708.jpg
この日は、新じゃがと新玉と小松菜の肉じゃがと金目のお刺身と潮汁。
日本酒で行きたいところですが、マッコリで!

味はうーん、やっぱり濁り酒。
発酵している香りが好きなら大丈夫ですね。
食事に合うかって言われると若干微妙な気がしたのですが、お酒だけ飲みながらのんびりするような時にはぴったりかも。
とっても飲みやすいです(^-^)。
お酒が大好きなので、お酒で健康になれたら最高♪
な~んて思ってしまう私にはピッタリでした!

ただ、定価だとちょっと高いので、毎日飲むならボトルかな?
なんて思っています(笑)。

JINROさん&モラタメさん、素敵な商品を試させていただきまして、ありがとうございます!
これからも愛飲させていただきます(^_-)。




nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇nishikenさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-05-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。