SSブログ

3月「ごはんの時間。」 [お教室]

3月「ごはんの時間。」は和食でした。

DSC07241.jpg
新じゃがと菜の花のマスタード和え
菜の花と粒マスタードの組み合わせは美味しいですね。
新じゃがと合わせるのは初体験。
しゃきしゃきした食感が美味でした。

スナップえんどうと卵のスープ
簡単すぎ。
これなら朝ごはんでも作れちゃいます(^_-)。
ただし、我が家は息子がスナップエンドウNG。
なにか他のもので代用かな。

鶏のから揚げ
簡単だけど、美味。
しかも、初の衣。
この衣が美味しくて早速活用中♪

DSC07233.jpg
CHINON RIVE GAUCH 2010(DON CAVES PLOUZEAU/フランス ノワール)
このおじさまが素敵です(^^)。
http://www.abetaya.com/hp/bio/chinon.html
ロワール・シノン地区のカベルネフラン種のみで造り上げたオーガニックワイン“エコセール認証”。ラズベリーの心地よい香り、渋味と酸が絶妙のバランス。
とのこと。

DSC07252.jpg
白きくらげとあんずのコンポート オレンジ風味
ランチのデザート、口直しって感じです。
さわやかで美味。
珍しい食材ですが、万人受けしそうです。

DSC07234.jpg
柑橘フレーバーの緑茶(COURS MIRABEAU/THE O DOR)
香りはアールグレイだけど味はそこまで強くないって所が緑茶って感じです。

この日は、揚げ物が有りましたがちょっと軽めのランチに感じました。
ごはんのおかずっぽいものがなかったので、もう1品何かほしかったような。
私が特別お腹が空いていたのかな?(笑)。

あ、でもこの日はこちらをいただきました。

DSC07255.jpg
Kさん、ご馳走様でした♪
クリームたっぷりって良いですね~。
こういうの大好き。

芸能人の結婚ネタでかなり盛り上がり、しかもポップオーバーまでいただいて、楽しくて幸せなレッスンでした。
ご一緒でした皆様、ありがとうございます(^^)。



タグ:和食 お教室
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇なっぺさん
◇お散歩パンダさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇nikiさん
◇miopapaさん
◇テラコーさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-04-11 14:55) 

hana

わーい!から揚げ褒められた~♪
by hana (2012-04-13 21:35) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
足らなかったって言ってごめんなさーい(笑)。
by mei (2012-05-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。