SSブログ

甘夏ジュールの素、作りました。 [飲み物]

会社の先輩から、ご自宅で成った甘夏をいただきました。
実はジュースの素にしました。

IMGP6550.jpg
3/24

IMGP6562.jpg
3/25
1日たって水分が出てきました。

IMGP6605.jpg
4/1
1週間後。
ちょっと発酵し始めました。

IMGP6606.jpg
振ったら一気にこんな感じに。
こうなったらすぐに冷蔵庫へ。
それでもどんどん発酵が進みますので早いうちに飲んでしまいましょう。

IMGP6611.jpg
直火請福43度と合わせて。
くーっ。

美味です(^_-)。



nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。果汁が満点ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-06 10:51) 

ami

発酵し始めた?で 酵母を作るのかと思ったわ。
くいくいーーーっと 飲み過ぎに注意ですよーーっ。
by ami (2012-04-06 20:36) 

sakamono

「直火請福43度と合わせて」というところにシビレました^^。
美味しそうですねぇ~。
by sakamono (2012-04-08 15:02) 

mei

◇ソニックマイヅルさん、こんにちは。
なかなか美味なのですよ(^^)。
by mei (2012-04-11 14:54) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
ですよねぇ(笑)。
酵母は自分で起こしたことが有りません(^^;;。
お酒は…。
控えめにします、えへへ。
by mei (2012-04-11 14:54) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
請福おいしいですよね~。
あ、甘夏ジュースも美味ですよ(笑)。
by mei (2012-04-11 14:54) 

mei

◇ぽんこさん
◇nikiさん
◇アールグレイさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇Cherryさん
◇lucesさん
◇めぇさん
◇yamさん
◇y-gonさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇きむたこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-04-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。