SSブログ

3月のお弁当。 [子育て親育て]

今日から学校です。
春休みは短いですね。
息子のこととはいえ、クラス替えにちょっとどきどきしています(^_-)。

息子は先週の木曜から体調を崩し、やっと昨晩から元気になりました。
すごーく悪くならなかったぶん、長引きました(^^;;。
ま、そのおかげ!?で嵐の日は会社を休んでいたので不幸中の幸いでした(笑)。

3月のお弁当、自分の記録のために残します。

IMGP6535.jpg
3/19 mon おにぎり弁当
おにぎり(白ごま+塩昆布、白ごま+梅入りゆかり+梅肉)
卵焼き(チーズ、ハム、ディル)
肉団子、ミニトマト、蒸しキャベツ
いちご

IMGP6536.jpg
3/20 tue おにぎり弁当 学童入卒所式
おにぎり(白ごま+塩昆布、白ごま+梅入りゆかり+梅肉)
卵焼き(チーズ、ハム、しめじ、パセリ)
肉団子、ミニトマト、蒸しキャベツ
いちご

入所式、息子の出し物はお笑い。笑うポイントがわかりませんでした…。
卒所式、泣けました。
帰宅後、なんだかちょっと具合が良くない様子…。

IMGP6537.jpg
3/21 wed
サンドイッチ
ハム+チェダーチーズ+レタス+クリーミームース
たまご+きゅうり+マヨネーズ
蒸しキャベツ+ベーコン+マヨネーズ
ピーナッツバター
ラフランスジャム++クリーミームース
いちご

この日から息子のリクエストによりずーっとサンドイッチ。
学童のお友達と交換するのに、サンドイッチが好評だそうです(^^)。
やはり、ちょっと元気がない。

IMGP6542.jpg
3/22 thu
サンドイッチ
ハム+チェダーチーズ+レタス+クリーミームース
たまごサンド+きゅうり+マヨネーズ
ピーナッツバター
ラフランスジャム++クリーミームース
いちご、デコポン

「みんなピーナッツバターサンドが食べたいって言うから2つにして。」
という事で、この日から2つに。
食欲復活。良かった。

IMGP6546.jpg
3/23 fri
サンドイッチ
ハム+チェダーチーズ+レタス+クリーミームース
たまごサンド+きゅうり+マヨネーズ
ベーコン+レタス+トマト+オーロラソース
ピーナッツバター
ラフランスジャム+クリーミームース
デコポン

「ちょっと足らないからもう1つ増やして」
という事で、この日は卵サンドを追加。
「とうとう、めいめいがピーナッツサンドをお弁当に持ってきたよ(^^)」
とのこと。
ひそかにピーナッツサンドブーム到来か???(笑)。

3/26 mon
予防接種のため学童お休み。
私は人間ドックのため、予防接種までれん実家で預かってもらう。
いとこも泊まりに来ていて、息子大喜び。
非常に楽しい1日だった様子(予防接種除く(笑)。)

3/27 tue
学童カレー作りのため、ご飯だけ持参

3/28 wed
彼女ちゃんとデートで休み

IMGP6564.jpg
3/29 tue~3/30 fri 学童お泊まり会
サンドイッチ
ハム+チェダーチーズ+レタス+クリーミームース
たまごサンド+きゅうり+マヨネーズ
ベーコン+レタス+トマト+オーロラソース
ピーナッツバター
ラフランスジャム+クリーミームース

「トマトが入ったのがおいしかった~」と言われたので、この日はBLTを追加。
木曜の朝、なんとなく元気がないように感じたが、やはりだんだん咳が出るようになったらしい。
それでもお泊まり会はしっかり楽しんできた様子。
この日からじわじわ体調が悪くなる。

今シーズンはインフルからはじまり、風邪、風邪。
と立て続きました(^^;;。


タグ:お弁当
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇YOUさん
◇なっぺさん
◇ぽんこさん
◇nikiさん
◇ともやんさん
◇lucesさん
◇miopapaさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-04-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。