SSブログ

しいたけ、育てています。 [ガーデニング]

息子が2、3、4歳の3年間、連続でしいたけを育てていました。
息子は喜んでしいたけと写真を撮ったりしていたのですが、なんと覚えていないとのこと。

んじゃ、久しぶりに育てて見ますか~。
としいたけ栽培キットを購入しました。

届いた時からしいたけびっしり。

IMGP6492.jpg
数日後。
こんなに生えていると1つは大きくなりません。
でもだからって間引きするのも難しいほど密集。

IMGP6516.jpg
なまちゃんと記念写真。
色似てる~♪
この晩はこの大量の椎茸を全部焼いて食べちゃいました。
じゅーしー美味(^^)。

その後、BBQの際にも収穫し炭焼。

おまけ

IMGP6601.jpg
これはなんでしょうか?

IMGP6599.jpg
なんとなくわかりますか?

IMGP6602.jpg
こっちから見れば!

答えは、息子が作ってきた、きのこのマグネット♪

きのこ好きです(^_-)。


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

luces

昔しいたけのホダ木を貰いましたが、あまり収穫できませんでした。
なんとなく家の中にしいたけの菌が広がりそうな気がして処分してしまいました。栽培セットはいいですね。買ってみようかな。
息子さん作の茸もかっこいいです。
by luces (2012-04-04 13:02) 

sakamono

シイタケの栽培キットの記事を、昔見たような気がします。
これが家にあるといいなぁ、なんて思いますが、一人暮らしの身には
多過ぎるかな?
by sakamono (2012-04-08 14:30) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
木は難しいですね。
私も子供の頃ですが3つしか収穫できませんでした。
栽培キットは良いですよ♪
ビニールに入れたまま栽培ですから菌も気になりません。
>息子さん作の茸もかっこいいです。
ありがとうございます。私も気に入っています(^^)。
by mei (2012-04-11 14:53) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
1回目はこんなに取れましたが2回目、3回目となると収穫は激減します。
上手にやればもうちょっと行けるのかなぁ。
でも、楽しいですよ。
お勧めです(^^)。
by mei (2012-04-11 14:53) 

mei

◇なっぺさん
◇ゆきママさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇うにさん
◇しろのぽさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇きむたこさん
◇スーおばさんさん
◇テラコーさん
◇YOUさん
◇今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-04-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

屋上BBQ、やりました。3月のお弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。