SSブログ

かのじょちゃんとスキーに行ってきました。 [子育て親育て]

先月末、かのじょちゃん(以下Kちゃん)&ママと、Kちゃんママの妹さん一家(U家)と我が家で、日帰りスキーに行ってきました。

DSC06924.jpg
息子、Kちゃん、8歳
U家のFちゃん7歳&Yちゃん3歳
の子供4人に、大人5人です。

車は2台。
全員徒歩5分以内に住んでいますが、現地に9時集合という事で出発。
5時くらいに出る予定で目覚ましをセットして寝たのですが、起きたら5時5分でした(^^;;。

れんが、屋上から「やばい、Kちゃんたち出発したよ~」
と言ったのが、5時15分。
急いで準備し、我が家が出発したのは5時35分。
この30分はやばいぞー。
と言いながら走りましたが、途中渋滞があり、下へ降りた我が家は結果的にはKちゃんたちより20分ほど早く、予定通り9時に現地に到着しました。
ほっ。

我が家は今シーズン初スキー。
息子はKちゃんとのスキーをとっても楽しみにしていたのですが、すぐに別のコースへ移動。
この間、ゴンドラに乗ってちょっと難しいコースへ行った息子は途中へたれてしまい、降りるのに時間がかかってしまったのです。
ランチも一緒に取れないのでは?
と思いましたが、どうにか頑張って合流できました(笑)。

fuji3_2.png
午後は初心者コースに移動。

fuji2_2.png
滑走中のツーショット撮影はなかなか難しいです(笑)。

「えーまだ滑りたいー」と言う子供達を説得し16時に終了。

帰りは信じられないくらい道路が空いていて、ココスでのんびり夕飯を食べても21時半には帰宅。

前日までずっと晴天だったのに、当日だけ雨。
翌日はまた晴れるらしい。
というコンディションは最悪なスキーでしたが、なかなか良い感じのスキーでした!
子供達は仲良しなので、食事の時はおしゃべりし続けてそれは楽しそうでしたしね。
来年も絶対に行くー。
と言っておりました(^^)。

ところで、れんのブーツはそろそろ寿命だね。
と言っていたら、午前中に破損。
午後は早々にリタイアし、休憩していました。
私のブーツももうだめかもねー。
といって帰宅して干しながら底をみたら、同じく破損していました!
半日違いで破損。
プラスチックの寿命って結構正確よね~。
と変な所で感心しました(笑)。


タグ:スキー
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

luces

かのじょちゃんとのツーショット、お似合いですね。
とても楽しそうです。
by luces (2012-03-06 10:20) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
お似合いですか?うふふ。
贅沢な子供達ですね(^_-)。
by mei (2012-03-13 14:44) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇水丸 岳さん
◇YOUさん
◇amiさん
◇お散歩パンダさん
◇FAHさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-13 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。