SSブログ

金柑のはちみつ煮、作りました。 [保存食]

友人から、ご自宅で収穫した金柑をいただきました。
毎年ありがと♪

というわけで、はちみつ煮に。

金柑を半分にカットし、ひたひた位にはちみつをかけて放置。
汁気が上がってきたら、火にかけてさっと煮ます。
種もそのまま。

お湯割りでも。
お菓子に使っても。

IMGP6386.jpg
色がきれい。
種の緑もかわいいです(^^)。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

sakamono

お湯割りという言葉を聞いて、焼酎のお湯割りにこれをたらしたり、
酎ハイに入れたりしたら、美味しそうだなぁ、と思いました。
その「お湯割り」じゃないですよね。後で気づきました^^;。
by sakamono (2012-03-10 16:21) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
あはは、そうですよね。
お湯割りと行ったら普通はお酒ですよ!(笑)。
でも、お酒も美味しいと思います。
私なら泡盛かな~(^^)。
by mei (2012-03-13 14:42) 

mei

◇nikiさん
◇lucesさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇黒髪さん
◇めぇさん
◇ほりけんさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ユウコさん
◇ぽんこさん
◇YOUさん
◇お散歩パンダさん
◇FAHさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。