SSブログ

炒めもの、作りました。 [パーティー]

パーティーメニューの続きです。

IMGP6367.jpg
職場の先輩から、生のバイマックルーをいただいたので、
鶏のタイ風炒めを作りました。

一口大にカットした鶏もも肉に、ナンプラー、シーズニングソース、酒で下味をつけ、
炒めた後に、生のバイマックルーの千切りを和えます。

こちらも10歳のSが「これ美味しそ~♪」を言ってくれたのですが
「この匂いがちょっときつすぎー(>_<)」
と。
子供向けではないですものね(^^;;。
またまたごめんねって感じ。
でも、バイマックルーをはじけばOKだったみたいです。

IMGP6374.jpg
こんな食卓。
足りたかな?

さて、この後、Mが持ってきてくれたとろとろプリンと、Kが持ってきてくれたメイプルロールをいただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
いつもお腹いっぱいで、デザートが食べきれないのですが、今回はちょうどよかったみたいです(^_-)。
これにて、パーティーの報告は終了です。
お付き合い、ありがとうございました(^^)。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

sakamono

炒め物は簡単なので、そればかり作っていますが、やっぱりmeiさんの
炒め物はひと味違いますね^^。
前菜~炒め物まで、パーティーメニューの記事をまとめ読みしました。
こういうの、いいなぁ~。
by sakamono (2012-03-03 08:59) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
タイ風はビールに合います(^_-)。
by mei (2012-03-06 16:23) 

mei

◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇ソニックマイヅルさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇nikiさん
◇こまっちさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。