SSブログ

『春夏のイメージの食べたいスイーツ、食べたい味は何ですか。』 [モニター]

↑お題です。
これにこたえるのがイベント参加の条件とのこと。
ほ、ほ~。
というわけで、考えてみました(^^)。

甘いものは夕食後毎日欠かさずいただく私。
作るのも食べるのも、洋風も和風もな~んでも好きです(^_-)。

春と聞くとやっぱり桃、菜の花、桜、若葉。
3月になると食べたいと言うか作りたくなるのが、いちごと抹茶の組み合わせのお菓子です。
それはケーキでも良いし、ムースでも良いし、クッキーやマシュマロでも。
雛祭りが終わると、華やかな色合いのもの、4月になったら桜色。
季節によって色合いでお菓子を選ぶことが多いですね。

1-1.JPG 5.JPG 23.jpg 25.JPG
これは過去に春に作ったデザート達。
フルーツたっぷりのパルフェも良いですね、桜を使ったものも気に入っています。
こういう色合いを見ると春だな~という気持ちになります。

夏はやっぱりつるんと入る、ゼリーやムース、グラニテやソルベやジェラートが良いですね。
味はさっぱりで!
こちらは家人の好みに合わせて作って食べる感じかな。
涼しい室内で珈琲とともに濃厚なチョコレートケーキをいただくのも美味しそうですけどね(^_-)。

4.JPG 4-1.JPG 10-2.JPG 16.JPG

17.JPG 28-1.JPG 30.JPG 31.JPG
これは過去に夏に作ったデザート達。
さっぱり味が多いですね。
ココナッツは味わいは濃厚ですが、夏に食べたくなる味って気がします。
プラムも酸味が夏に合いますね。
振り返ってみると、簡単にできるのでまめに作っていることがわかります(笑)。

これで、お題に答えられたかな?(^^)。

ARDEUR2012 マカロン詰め合わせ(ハートBOX)モニター8名募集!! ←参加中


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

mei

◇アジアンキャッツさん
◇めぇさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇nikiさん
◇ほりけんさん
◇テラコーさん
◇ソニックマイヅルさん
◇こまっちさん
◇YOUさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-13 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。