SSブログ

揚げもの、作りました。 [パーティー]

パーティーメニューの続きです。

IMGP6365.jpg
ロングウインナーの春巻き(奥)。←息子からのリクエスト。
チェダーチーズとベーコンの春巻き。←息子からのリクエスト。
芽キャベツのフリット。

具材に水気がない春巻きは前日に作っておけるので便利です(^_-)。
芽キャベツは甘味が出てとても美味しく、カットして衣を和えるだけなので簡単。
お勧めです。

10歳のSは、私の料理をとても喜んでくれます。
これも、「何の春巻き♪」と嬉しそうに聞かれたのですが
ウインナーもチーズも嫌いなのですって!
がっかりさせてごめんね(>_<)。

つづく…。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

luces

春巻きや揚げ餃子のパリパリの皮が好きで、つい食べ過ぎてしまいます。
Sちゃん残念でしたね。でも他においしいものがたくさんあるから
大丈夫ですね。
by luces (2012-02-29 18:37) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
パリパリ私も好きです。
美味しいですよね。ビールにも合うし♪
次回はリサーチして、Sの好きなものを作りたいと思います(^^)。
ところで、子供でウインナーが嫌いって珍しいと思って理由を聞いたら、「先のぐにゅっとしたところが気持ち悪い。」だそうです。
それなら気にならないウインナーもいくらでもある様な気がしますよね(笑)。
by mei (2012-03-06 16:22) 

mei

◇ともやんさん
◇こまっちさん
◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
◇ぽんこさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。