SSブログ

親友が遊びに来てくれました♪ [パーティー]

インフルを引きずっていた週の金曜日。
本当は会社を休んで朝から親友と会う予定でした。
前回会ったのがGWだったので、久しぶりの再会!
なのに私ったらインフルエンザが長引かせてしまって、気を使ってくれたMが
「そんなに会社も休めないだろうから、中止にしよう」って。
そんなー。
でも、そのメールのやり取りの最中も私は会社を休んでいたので仕事のたまり具合もわからず。
というわけで、16時半集合。
と言うことになりました。
私は、15時に会社を上がる予定に。
Mは、姫たち(10歳、8歳)は学校が休校なので、自宅待機。M自身は13時早退。
もう1人の親友Kは16時早退。

でも私、気合いを入れて仕事をし、当日12時半に早退しました!
で、14時に帰宅。
会社を出る時にMにメールをしておいたら、Mも14時半に我が家に到着しました(笑)。

息子が帰ってきて、姫たちと息子は早速ゲーム。
その間に、私とMは猛烈におしゃべり(笑)。

ごはんの準備がすっかり終わった頃、K到着。
子供達はKが大好きなので、
「はやくはやくー」といって、ゲームに誘います。

IMGP6375.jpg
それを横目に、おしゃべりしながらご飯を運び、やっとごはん開始です。

子供達はごはんの後、またゲーム。
MがKを駅まで送っている間に、子供達はお風呂に入り、パジャマに着替えて翌日になってから帰宅しました(笑)。
ところで子供達、一緒にお風呂に入るのは最後かも知れません。
8歳のNが「タオルつけてお風呂に入っても良い?」
なんて言うのですよ!
まぁ、それでも最終的には3人で入っていたのですけどね。
男子1名なので、旅行とか一緒に行くと肩身が狭い思いをするのかなぁ。
ちょっとかわいそうですね(^^;;。

それにしても、楽しい癒しの時間でした。
自分がにやけているのがわかるくらい。
Mも姫たちに「たくさんおしゃべり出来てよかったね」なんて言われるらしいです。
親が機嫌が良いのがわかるのですよね(^_-)。
子供達が遊んでいる様子を見るのもまた幸せ。
付き合ってくれる子供たちにも感謝!
なるべく長く付き合ってね♪
そんな気持ちです(^^)。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

luces

回復が間に合ってよかったですね。
仲良く遊ぶ子供たちの様子もほほえましいです。
もう8歳だと一緒にお風呂に入るのに抵抗が出てくるんですね。
成長するのは早いものです。

by luces (2012-02-24 21:43) 

幸福もん

親子共々楽しめるって良いですね。
心の栄養がたっぷりになると、体調も良くなりそうですよね。
by 幸福もん (2012-02-25 10:03) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
この日かなり久しぶりに飲酒しました!
子供の成長って早いですねぇ。
小さい頃の真っ白な息子にもう1度会いたいですね。
今はだいぶブラックになってきました(笑)。
by mei (2012-03-06 16:08) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
父と息子以外血がつながっていて交流が有る人がいないという環境からなのか、親友は友達というより家族みたいな気がします。
そのくらい、付き合いが長いってことなのか、それとも本当に前世は家族だったのか(笑)。
ともかく、そんな友がいる幸せをかみしめております(^^)。
by mei (2012-03-06 16:09) 

mei

◇miopapaさん
◇YOUさん
◇きむたこさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇しろのぽさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇sakamonoさん
◇chercherさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-06 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。