SSブログ

手羽先餃子、作りました。 [ごはん]

手羽先が特売で、100g48円!

手羽先の塩焼きは息子の大好物。
これは良いや。
と買っておいたのです。

でも、手羽先の塩焼きってご飯のおかずにならないなぁ。
と思ったら、ふと手羽先餃子がひらめきまして、初挑戦してみました。

骨を抜くのって難しいのかな?
と思ったら、意外と簡単。
ダメな人はダメだと思うのですが、達成感のある楽しい作業でした。

調理はヘルシオのウォーターオーブンで。

IMGP6378.jpg
こんがり完成。
奥はきんぴらです。
地味~(笑)。

これは餃子センターと一緒だ♪
と私としては大満足の出来だったのですが息子は
「頭おかしい、塩焼きでよかったのに~。」
といって1つしか食べてくれず(;_;)。
しかも、
「おみそ汁の具なに?」
「かぶとそらまめ」
「じゃ、いいや」
といって飲まない!
お味噌汁大好きなのに~。
余談ですが、そら豆は、剥いてみたらあまりに少量だったのでがっかりして、お味噌汁に入れてしまったのですが以外に美味でした。

とまぁそんな感じで悲しい結果となりました。
息子が喜んで食べる夕食が作れず、かといって息子に媚びた食事も作る気がせず。
最近、なんだか落ち込み気味。
自信喪失っていうのですかねぇ。
とほほぉ。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

luces

わが家では普通に手羽先がおかずになってます(^^)v
羽先餃子はこんがりつやつやでおいしそうです。
味にうるさい息子さんだとお母さんも大変ですね。

by luces (2012-02-23 19:38) 

幸福もん

美味しそうなのに!
反抗したい日だったのかしら。

空豆のお味噌汁は私も試してみたくなりました。
by 幸福もん (2012-02-25 10:06) 

sakamono

「頭おかしい」というのはヒドイですね^^;。でも、もしかすると、そんなに
手間をかけると大変だから、もっと手を抜いていいんだよ、というやさしさの
裏返しかもしれません^^。私ならどちらでも大歓迎です。
by sakamono (2012-02-26 15:17) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
息子も手羽先はおかずだったみたいですね。
私はどうしてもお酒のつまみ。と思ってしまって(笑)。
息子は味にうるさいと言うか気分屋で、食べたり食べなかったりなので作り手泣かせです(>_<)。
by mei (2012-03-06 16:03) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
手羽先は塩焼き以外はだめみたいですね。
煮込んだらもっと食べません(^^;;。
>空豆のお味噌汁は私も試してみたくなりました。
是非、試してみてください(^^)。
by mei (2012-03-06 16:03) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
頭おかしいなんて親に言っていいセリフではないですよね!
全くなんて子でしょう。
親の顔が見たいです。なんちゃって(笑)。
やさしさの裏返しですかぁ。
そんなキャラではないですよぉ…。
by mei (2012-03-06 16:03) 

mei

◇nikiさん
◇ソニックマイヅルさん
◇りぼんさん
◇amiさん
◇こまっちさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇まるまるさん
◇YOUさん
◇きむたこさん
◇ぽんこさん
◇しろのぽさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-03-06 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。