SSブログ

抹茶とホワイトチョコのシフォンケーキ、焼きました。 [おやつ]

IMGP6135.jpg
シフォンケーキと、ごはんの時間。で持ち帰った、栗のビュッシュ・ド・ノエルを盛り合わせました。

IMGP6131.jpg
栗のビュッシュ・ド・ノエルは、こんな風にデコレーション。
noel+雪の結晶
こういうの、レッスンでやると緊張ですよね~(^^;;。

シフォンケーキは卵白を泡立て過ぎて失敗。
メランジュールロボにアシスタントを頼んで、他のことをしていたらやってしまいました。
シフォンケーキは卵白の泡だてがポイントですよね。
わかっているのに~(^^;;。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

luces

雪の結晶とnoelの文字がきれいですね。
クリームが栗入りなのでしょうか。
とてもきれいに巻けていると思います。
by luces (2012-01-25 11:57) 

ami

抹茶色の濃いシフォンですね。
ホワイトチョコのとろけた所が美味しそうだわぁー。
ロールケーキも シートスポンジが何となく・・・普通と違うような
しっとり感を感じますが。
by ami (2012-01-25 17:46) 

sakamono

このロールケーキもシフォンケーキなのですか?
ものすごく食べてみたいです^^;。
by sakamono (2012-01-25 23:34) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
いえいえ、もう全然きれいに書けなくて…(^^;;。
クリームは栗のペーストで、栗率がとても高いケーキです♪
by mei (2012-02-01 14:39) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
膨らみが悪かったので抹茶の色が濃くなったかも(笑)。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせは美味しいですよね。
ロールケーキのスポンジは結構しっかり目の巻きやすい生地でした。
これなら初心者でもうまく巻けるって生地ですね。
by mei (2012-02-01 14:39) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
ロールケーキは普通(?)のロールケーキです。
とても美味しかったです♪
by mei (2012-02-01 14:39) 

mei

◇nikiさん
◇unicoさん
◇こまっちさん
◇nachicさん
◇ほりけんさん
◇テラコーさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇miopapaさん
◇淳司さん
◇pommeさん
◇ぽんこさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-02-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。