SSブログ

プリン、作りました。 [おやつ]

我が家には牛乳を飲む人がいません。
でも、カフェオレ用にパルシステムで牛乳を基本週に1本発注します。
冬になると、グラタンやホワイトシチューでたくさん使う時もあるので、2本買う事も。

しかし、年末から年始にかけて牛乳の消費が減り、なのに2本発注していたりして、冷蔵庫に牛乳が3本!

こういう時、定期購入だと発注した時と届く時の気持ちが合わなくて困ることが有りますね。
でも、パルシステムのこんせん牛乳が好きなので、仕方がありません(^^;;。

というわけで
「プリンでも作ろうか~」
とつぶやいた翌日。

「今日はプリン作ってくれる?」
「今日中に冷やしたら明日食べられる?」
と催促が。
あ、覚えてた?
と言うわけで、作りました。

IMGP6241.jpg
ごくごく普通のプリン。
でも、やっぱりプリンは手作りに限りますね。
私のプリンはちょっぴり固め。

レシピはここ何年も同じでしたが、今回食べてみてちょっといじってみようかな。と。
レシピを作った時は完ぺき♪と思っても好みは変わるもの。
面白いですね(^^)。


タグ:冷菓 手作り
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

luces

おいしそうですね。
プリンは昔ながらの堅めで味の濃いのが好きです。
牛乳は沢山飲んだほうがよいですよ♪
by luces (2012-01-26 11:23) 

tamaki

プリン、久々に食べると「ああ、手作りのが旨い」って思うよね~。
ウチは卵が余って作ることのが多いっす。
そして、銘々の器じゃなくて、シャルロット型でド~ンと。
バケツプリンのようで、迫力あります。
あ~、プリン食べたいわ~。
by tamaki (2012-01-26 14:53) 

sakamono

手作りのプリン、とても懐かしいです。
子供の頃、たまに母が作ってくれました。
プリンが市販されるようになると、そっちを買ってしまって
作るコトもなくなりましたが。
今になって、手作りっていいなぁ~、と思います^^。
by sakamono (2012-01-28 14:34) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
私も同じくです!
とろとろな物はちょっと駄目です(^^;;。
>牛乳は沢山飲んだほうがよいですよ♪
どきっ!
by mei (2012-02-01 14:39) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
やっぱり手作りが美味しいよね~。
私は卵が100円位の時に(笑)。
あ、私も大きな器で作ることも多いよ!
実家ではいつもエンゼル型でした~(^^)。
by mei (2012-02-01 14:40) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
やっぱりプリンは母の味ですね!
どう考えても母の味が美味しいと思います(^^)。
>今になって、手作りっていいなぁ~、と思います^^。
ですよね(^_-)。
by mei (2012-02-01 14:40) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇めぇさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇こまっちさん
◇nikiさん
◇淳司さん
◇pommeさん
◇nachicさん
◇テラコーさん
◇ぽんこさん
◇kotobukimaruさん
◇お散歩パンダさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-02-01 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。