SSブログ

シトラスカップケーキ、焼きました。 [おやつ]

かなり久しぶりのちゃんとした(?)記事です(笑)。
昨日で自主的に、仕事納めにしました。
大掃除も終わったし、年賀状も出したし!のんびりすごせまーす♪

本のお礼に焼いたカップケーキが渡せなかったので、急いで焼きなおしたのがこちら。

IMGP6048.jpg
同じくふわふわのカップケーキ。

IMGP6061.jpg
プレーン生地にオレンジピールとレモンの皮を加えたさわやか系にしました。

IMGP6045.jpg
前々日にコストコで購入したグラシンペーパーにレモンの柄が有ったので使ってみました。
なかなかかわいいかも(^^)。
と自己満足。

本のお礼と、いつも息子にお下がりをくださる先輩にお渡ししました。
喜んでいただけたようでよかったです。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

luces

良い色で美味しそうです。
お正月の手みやげにも良さそうですね。
by luces (2011-12-29 10:05) 

sakamono

もう大掃除、完了ですか。良いですねぇ~。私はこれからです^^。
ほんのり、オレンジの香る、ふかふかのカップケーキ、美味しそうですね。
こういうの好きです。
良いお年をお迎え下さい。
by sakamono (2011-12-29 12:09) 

ami

パッケージなど とても可愛いですね。
全て終了されていてさすがmeiさん。 良いお歳をお迎え下さい。
私今日も仕事です、いってきまーす。

by ami (2011-12-30 08:11) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
かなり無難な味なので、万人受けはします!
今までこういうケーキは作ってこなかったので、ちょっと色々作ってみたくなりました(^^)。
by mei (2012-01-06 11:06) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
こういうのお好きですか?
そういう方が近くにいてくれたらどんどん作っちゃうんですけどね~(^^)。
今年もよろしくお願いいたします。
by mei (2012-01-06 11:07) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
私らしくないですが、かわいいのも良いなぁとなんだか気に入りました(笑)。
>全て終了されていてさすがmeiさん。
いえいえ、超怠け者のぐうたら女ですよ(^^;;。
by mei (2012-01-06 11:07) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇お散歩パンダさん
◇nikiさん
◇めぇさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。