SSブログ

ACOTの焼き菓子 [見る読む作る(cooking)]

4528189230200.jpg
ACOTの焼き菓子 塩ケーキと焼き菓子のシンプルレシピ
ACOT

ほしかった本がバーゲンブックに出ていると小躍りしたくなりますね。
逆に、定価で買った本がバーゲンブックに出ているとかなしくなりますが。
で、こちら。
小躍りしました。
急いで買わないと売り切れちゃうー!
と急いで発注。
届くのが待ち遠しかったです。
といっても、発注から24時間後に届きましたけど。

ちょっと古い本だからですかねぇ、外見の状態はいまいちでした。
ま、仕方ないかな。

こちらは、普通の焼き菓子に飽きた人が買う本。
というレシピです。
え?
という組み合わせもあるし、
これっておいしいのかなぁ???
なんて組み合わせもあるし。

普通のレシピ本に飽きてしまった方にはお勧めです(^^)。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

luces

普通の焼き菓子に飽きた人向け、というのは気になります。
どんなレシピが出てくるのでしょう。
塩ケーキというのもどんなのか知りたいです。
by luces (2011-12-28 14:18) 

tamaki

バーゲンブックに出てて、悲しい派でした。
この本、持ってるのよね~定価で買いました。。。
この著者の淳子さんの方に野菜料理を習ってました。
(今はもうされていない。美味しかったのに、残念…)

塩ケーキだけ作ったよ。
しかも本人に食べさせるという暴挙に出た(笑)
美味しくできたよ。組み合わせとか面白いよね~
by tamaki (2011-12-28 21:03) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
組み合わせがマニアックですね。
塩もこれ!と指定されているので、同じ塩でないと全く別物になりそうです。
by mei (2012-01-06 11:02) 

mei

◇tamakiさん、こんにちは。
ご無沙汰~♪
ことしもよろしくね(^^)。
ケーキ屋さんだと思っていたら、野菜料理のお教室をされていたなんてびっくり。
美味しかったのね!
本は出ていないのかしら?
調べてみよっと。
>しかも本人に食べさせるという暴挙に出た(笑)
緊張だけど勉強になるよね!
偉い!!!
by mei (2012-01-06 11:02) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇めぇさん
◇lucesさん
◇miopapaさん
◇amiさん
◇マチャさん
◇yamさん
◇YOUさん
◇nikiさん
◇ともやんさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。