SSブログ

学童クリスマス会、終了しました。 [子育て親育て]

12月上旬、学童のクリスマス会がありました。
今年最後の幹事仕事です!

クリスマス会といっても、鍋です。
闇鍋みたいな感じですかね。
参加者全員、鍋に入れられる状態で1品持参。
というルール。

今年は、約100人の参加。
ケーキ100個とプレゼントのお菓子セット55個。
なかなかの量ですよ~。

鍋の味付けは、わからないのでみな持ってくる物は様々。
我が家は、
息子:3色玉こんにゃく
父:せんべい汁のせんべい
母:すいとん
にしました。

子供&父母が公園中を歩き回る企画に参加する中、指導員2名と父母2名の計4名で鍋作り。

あれほど、鍋に入れられる状態で。
と言ったのに、白菜をスーパーで買った1/4カットのまま、春菊もそのまま、豚肉もパックのまま。
って方がいまして、それは当然そのまま投入されました。
恐ろしい…。
あ、野菜は洗いはしましたよ。
しかし、それもまた盛り上がる1つのスパイスみたいなものですね(笑)。

DSC06570.jpg DSC06574.jpg
鍋1 醤油味

DSC06573.jpg DSC06576.jpg
鍋2 ぴりから味噌味

鍋がこんな感じにぐつぐつ煮えた頃、皆が戻ってきました。

鍋を食べて、サンタ、トナカイ、ツリーに扮した父母からお菓子のプレゼント。
ケーキを食べて終了、となりました。

屋外で寒かったですが、鍋は結構美味でした。

部長職も後ちょっと。
やっと終わりが見えてきて、ちょっと気持ちが軽くなりました(^^)。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇ぽんこさん
◇nishikenさん
◇お散歩パンダさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2012-01-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。