SSブログ

五島灘あら塩、いただきました。 [モニター]

IMGP5935.jpg
五島灘の清冽な海水を原料に、近代的な設備を使い、仕上げは平釜でゆっくりと煮詰めました。
という、商品です。

IMGP5980.jpg
あら塩ですが、粒子は細かいです。

なめてみると、意外にとがった塩辛さ。
ですが、塩辛さが舌に長く残ることはありません。

DSC06456.jpg
初めにいただいたのは鶏手羽。
屋上BBQです。
鶏手羽メインの写真がなく、申し訳ありません(^^;;。

材料
鶏手羽:適量
酒:適量
五島灘あら塩:適量

1.ビニール袋に材料をすべて入れ、口を閉じてもみ込みます。
2.炭火でじっくり焼きます。

炭焼きは本当に美味♪
おいしくいただきました!
塩を味わうにはシンプルな料理が一番ですね(^_-)。

株式会社美味安心さん&レシピブログさん、素敵な商品をありがとうございました♪



nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

luces

最近はおいしい海塩が手軽に入手出来るようになって嬉しいです。
BBQおいしそう。良い塩ならシンプルな味付けが良いですね。
by luces (2011-11-28 15:17) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
美味しい塩で野菜スティックを食べるのが好きです(^^)。
空を眺めながらいただくのは良いですね、とても癒されました~♪
by mei (2011-12-14 13:32) 

mei

◇miopapaさん
◇nikiさん
◇ほりけんさん
◇FAHさん
◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇こまっちさん
◇はんちゃんさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇ともやんさん
◇お散歩パンダさん
遅くなりまして申し訳ありません。
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-12-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。