SSブログ

ココナッツ&バナナのソルティーバー、焼きました。 [おやつ]

またこれか。
という感じですが(^^;;。

アメリカに行ってしまう(もう行ってしまいました)Yちゃんとまたまたデート。
今度は、同じく同期で、すでに退社した友人のAちゃんと息子のY君(3歳)と4人で。

この日がYちゃん渡米前最後のデートでした。

なんと、Aちゃんと会うのは4年ぶり。
そのときはYちゃんの家で、それも久々の再開でした。
Y君がベビーの時から会おう会おうといっていてなかなか会えずにいましたが、やっとあえましたね~。
こういうことでもないとなかなか会えないものです。

IMGP5846.jpg
ちょっと忙しくて何も用意できていなかったので、夫と息子を送り出した後に焼き上げて

IMGP5848.jpg
手土産にしました。
Aちゃんは甘いものが苦手なので、気に入ってくれたのではないかな~。

ほんの3時間程度の再開でしたが、3歳のY君はかわいいし、お土産にしたトランスフォーマーのおもちゃが気に入ってくれたようでおとなしく遊んでいてくれた(しめしめ(笑))ので、結構満喫できました。

Aちゃん&Y君と別れた後、Yちゃんと本屋へ。
アメリカにもっていく、児童書を一緒に選びました。
Yちゃんは、11歳と8歳の男の子のママ。
下の子はうちの息子と同じ年です。
図鑑を見たり、まんがで読む日本史をみたり。
あーだこーだと言いながら、10冊くらいは購入していたかな?
本も相当買いこんで渡米するらしいです。

いろいろ聞いて、やっぱり私はそこでは生活できないかも。
と思いました。
丸の魚が買えない環境なんて無理ー!(>_<)。
Yちゃん、がんばってー!!!
なんだか、10月に3回もデートしたので、本当にこれが最後?とお互い半信半疑な感じでお別れしました。
Yちゃんは11/4に渡米。
それきり連絡が来ておりませんが、学校の手続き等々忙しいだろうな。
と思い、まだ静観しております。
どうしているかな~(^^)。



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

pomme

短時間で焼きあげたとは思えない
きれいなバーですね。
ココナッツとバナナで塩味ですか!
お洒落ですね。
一本、お願いします!と
思ってしまいました。
by pomme (2011-11-10 17:09) 

luces

海外への引越しは大変なんでしょうねー。
by luces (2011-11-10 17:34) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
海外は大変ですね!
先日メールをもらいましたがお子様たちはお昼の時間がまだ苦痛みたいです。
子供はすぐに英語も話せるようになるでしょうけど、それまでちょっと辛いでしょうね。
by mei (2011-11-18 14:10) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
お腹が空いたとき、ちょっと食べるのに良いので、たくさん焼いてクッキージャー入れておくと知らない間に減っていくお菓子です。
いつもなら冷蔵庫で1時間休ませるのですが、10分ほどしか休ませられずカットしにくかったのですが、どうにか出来ました(^^)。
by mei (2011-11-18 14:10) 

mei

◇nikiさん
◇めぇさん
◇kotobukimaruさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇YOUさん
◇ほりけんさん
◇ともやんさん
◇テラコーさん
◇今造ROWINGTEAMさん
◇chercherさん
◇お散歩パンダさん
◇FAHさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-11-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。