SSブログ

ビスコッティ、焼きました。 [おやつ]

義母の教会のバザー用です。

もう7年目なので、頼まれなくても準備しています(笑)。

IMGP5892.jpg
今年はこの3種
ココナッツ&バナナ&ミックスドライフルーツ
ココア&チョコ&オレンジピール&アーモンド&カシューナッツ&ピーカンナッツ
抹茶&いちご&ホワイトチョコ&カシューナッツ

IMGP5880.jpg
2本つづ入れて21セット出来ました。
材料費だけで計算しても100円では足が出てしまいます。
そう思うと、市販のお菓子は安くておいしい。
手作りってことに価値が有るのか?
素人の作ったものがプロのお菓子より高いというのは許されるのか?

バザーって結局は身内が買っていくものなので、寄付と思えば安いのでしょうが。
もしこれがお店だったら、利益を出すのは大変だなぁと思うのでした。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

幸福もん

そう言えば以前もバザーの記事を読みました。
あれから1年経ったのですね。
あの時も 買いに行きたい!と思っていたのを思い出しました。
by 幸福もん (2011-11-09 19:19) 

ami

6本100円は安すぎーーー。
利益を追求しないといえども3本100円でも安いですよー。
三種全部食べたいなぁー。
抹茶と苺・・・・・どんな味なのか興味津々。
by ami (2011-11-09 19:31) 

kotobukimaru

どれも美味しそう!
僕もパンを作る時、買った方が安いよなぁ、と感じることがあります。
材料の仕入れ値が全然違うのでしょうが、
不思議ですよね。
お料理だと、外で食べるより手作りの方が断然安いのに。

「私が愛した怪獣」はラジオだったんですよ。
もしかしたらサイトで録音聞けるかも?
by kotobukimaru (2011-11-10 06:33) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
1年経つのは本当にあっという間ですね。
坂道を転がるのではなく、落下している感じです(^^;;。
by mei (2011-11-18 14:09) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
義母に100円では売らないでくださいね。
と言っておいたのですが、300円で1袋しか売れず、250円で完売したそうです。
今年のはちょっと硬すぎたのでは?と言うことなので、来年はレシピをまたいじる予定です(^^;;。
by mei (2011-11-18 14:09) 

mei

◇kotobukimaruさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
パンやお菓子はガス代などなど真剣に計算すると買った方が安いってものが多いですねぇ。
お料理は断然安い!と私も思います。
粉や油類は少ない単位で買うのではもうけは出ませんね。
「私が愛した怪獣」はラジオでしたか!息子に話したら、ちょっと安心しておりました。TVだったら落ち込みが激しかったでしょうから私もほっとしました(笑)。
今晩にでもサイトをチェックして怪獣を眺めてみます!情報ありがとうございます♪
ちなみに息子はキングジョーとゼットンとエレキングあたりが好きですね。
あ、ゴモラも好きかも。
by mei (2011-11-18 14:09) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇nikiさん
◇ぴーすけ君さん
◇なっぺさん
◇ほりけんさん
◇lucesさん
◇YOUさん
◇miopapaさん
◇めぇさん
◇pommeさん
◇chercherさん
◇お散歩パンダさん
◇FAHさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-11-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。