SSブログ

10月「ごはんの時間。」 [お教室]

10月の「ごはんの時間。」は中華でした。

DSC06346.jpg
ウエルカムティは中国茶。
温かいものがおいしい季節になりましたね。

DSC06352.jpg
これは何でしょうか?(笑)。
フルーティなスペアリブのフルーティです。

DSC06355.jpg
このラムネのようなものは何でしょうか?

DSC06364.jpg
むくむくと膨れてきました(@_@)。

DSC06368.jpg
黒こしょう入りの茄子餃子
良い色に焼けています。
週末餃子にしたので、早速作ってみました。お教室と全く同じ味に完成しました。
普通の餃子とミックスで焼きましたが、中身が透けて味の違いは一目瞭然。
交互に食べると食欲倍増(笑)。

DSC06365.jpg
フルーティなスペアリブと生姜風味の粉ふきいも
お肉は手でもって食べてね。
というわけで、さっきの膨らんでいたものはおしぼりでした。
楽し♪
しかし、前歯でお肉を噛み切るのはちょっと辛かったなぁ。
腱鞘炎でナイフとフォークがあった、友人のKがうらやましかった…。
パンチの利いた粉ふきいもが美味でした。

クレソンとかぶのあえもの 干しえびの焦がししょうゆだれ
干しエビが苦手な私ですが、こちらはおいしくいただけました。

DSC06370.jpg
ハイボール(“響”12年&ペリエ/SUNTORY)
あ、これはロックの写真です。
おいしいウイスキーだったので、ロックでお代わりさせていただきました。
えへへ(^^;;。

DSC06372.jpg
和梨のグラニテ 練乳がけ
温かい中国紅茶(正山小種特級/webショップ姫茶伝)
練乳を手作りしました。
市販品と全く同じ味の練乳の出来上がり。
でも、買った方が良いかな(笑)。
グラニテがとっても美味でした。
これは良いですね~。簡単なのです(^^)。
梨が安い時期に習えなかったのが残念。

この日は、はんちゃんさんとご一緒。
前回の私の問いはどこでどうしてそうなったのか、ぜーんぜん違いうわさが流れていたようで(笑)。
これも先生のお人柄でしょうか?(笑)。
あれは、エビですよ~。
エビの開き方を絵を描いてわかりやすく解説してくださっている所なのです!

そしてこの日、私ったら大失態。
醤油を盛大にひっくり返してしまいました。
本当に申し訳ありません、お許しくださいぃm(u_u)m。
帰り道、はんちゃんさんにいぢめられました。うぇーん(;_;)。


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

luces

面白い仕掛けあり、ハプニングありで
今回も楽しそうです。
by luces (2011-11-11 17:58) 

chercher

ナス餃子、美味しそうですね♡
お家でいろいろな中華料理が作れたら
楽しそうですね♪
by chercher (2011-11-11 17:59) 

はんちゃん

“いぢめた”なんて、人聞きの悪い。。
やさし〜く諭したつもりですが・・・??(笑)
by はんちゃん (2011-11-12 22:21) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
メンバーによって結構カラーが変わるみたいですが、私が参加している会は大体静かな感じですよ。
多分(笑)。
by mei (2011-11-18 14:10) 

mei

◇chercherさん、こんにちは。
返信が遅れまして申し訳ありません。
中華はご飯がもりもり食べられるので、炭水化物好きにはもってこいですよね(^^)。
by mei (2011-11-18 14:10) 

mei

◇はんちゃんさん、こんにちは。
え、いぢめられてません?
えへへ。
by mei (2011-11-18 14:11) 

mei

◇nikiさん
◇kotobukimaruさん
◇めぇさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ほりけんさん
◇テラコーさん
◇amiさん
◇お散歩パンダさん
◇sakamonoさん
◇miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-11-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。