SSブログ

ローズマリーのフォカッチャ、焼きました。 [ぱん]

父へのお土産用に何を焼こうかな~。
シナモンロールにしようかな~。
と、考えていたわけですが、

急に来ると言うので、短時間で焼けるものにしようかな。
というわけで、フォカッチャを仕込みました。
ですが、さすがにすぐに帰る人には渡せず…。

IMGP5684.jpg
父が帰宅した、1時間後位に焼けました。
じゃがいもみたい(笑)。

この手のパン、我が家に喜ぶ人はおりません。
残念。

IMGP5691.jpg
というわけで、私が毎朝地道に消費しました!

1度だけ、息子も一緒に食べました。
「おいしい」
と言ってくれましたが、ちょうど歯がぐらついていた息子には向かない朝ごはんでした(笑)。


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

asami

私だったら大喜びで食べるのに!!美味しそう♪。

歯の生えかわり時期には厳しいね。。。(笑)
by asami (2011-10-13 17:31) 

めい

美味しそう~~
側に素敵なパン焼き職人がいてお幸せなご家族です
羨ましい~
by めい (2011-10-14 21:43) 

ami

お父様も このパンを食べられず残念だったでしょう。。。
はいーーっ 私もお手伝いしますよ。
息子さん、永久歯に変わるのですね。。
by ami (2011-10-16 07:43) 

mei

◇asamiさん、こんにちは。
体調はいかがかな?
楽しみだね♪
かじるものは歯がぐらついている人には厳しいよね(笑)。
by mei (2011-10-17 15:06) 

mei

◇めいさん、こんにちは。
うちの家族は父を除き、あまりパンが好きではなく…。
ってわけで、全然幸せではないようです(笑)。
by mei (2011-10-17 15:06) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
父はかなりのパン好きなので、残念そうに眺めていました(笑)。
息子は歯の生え替わりがゆっくりで良かったです。
ただし、今のところ相当ひどい歯並びです(^^;;。
by mei (2011-10-17 15:07) 

mei

◇ryo1216さん
◇めぇさん
◇アジアンキャッツさん
◇ソニックマイヅルさん
◇ぽんこさん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇中島茂信さん
◇nachicさん
◇nishikenさん
◇FAHさん
◇アールグレイさん
◇sakamonoさん
◇lucesさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。