SSブログ

フォンダン・ショコラ、作りました。 [おやつ]

息子の誕生日祝いに9/25に父が来る予定だったのです。

でも、台風が来て駐車場の屋根が飛びまして、23日に
「なおせる~?」
と電話をしてみたら
「直してやるよー」
と。

おー、そりゃよかった。
と思っていたら、24日に電話があって、
「今から行くわ。」
「ん?明日来るんじゃなかったの?」
「車が借りられたからさー、早い方が良いだろ」
と。

それならば。
と、急いで買い出しに。
14時ごろ来るって言っていた父は、12時半頃やってきて、
うわーーー
っと仕事に取り掛かる。

IMGP5676.jpg
初登場(笑)。

えっと、お昼御飯中なんですけど。
「食ってて良いよ」
ってそういわれてもー。

息子が15時からスイミングなので、作業後急いでご飯を食べさせて、んじゃ、送り出したらのんびりしますか。
なんて思ったら
「んじゃ、俺も帰るわ」
って
「え、ごはん食べていくんじゃないの?」
「仕事だもん」
「え、んじゃ明日はくるの?」
「仕事入ったから無理だ」
(@_@)。

「じゃ、何時までいられるの?」
「そうだな、15時半くらいだな」
後、70分くらい。

というわけで、急いでフォンダン・ショコラを作ったのでした。
前置き長いよー(笑)。

すぐに作れるのが良いですね。
こういうの父、大好きなのですよ。

IMGP5678.jpg
ネスプレッソで入れた、エスプレッソをともに。
アイスものせちゃいますよ~♪
喜びました(^^)。

で、仕込んじゃったパンとか、父が好きなのでわざわざ買ってきたおいしいソーセージとかどうするの?
「パン貰いに明日こようか?いやー、でも、仕事終わるの遅いからやっぱ無理だな」
ということで、今回は諦めてもらいましたー。

石垣のお土産とか渡せたから良しとします。
なんだか、父も台風のように去って行きました~。
かわいい孫の誕生日はどうなってしまったのですか?
と言いたいところですけどね。
息子も出来たもので笑っていました。
がっかりしないところがナイスだぞ、息子!

次回はちゃんと食事をしていってもらいたいものです(^^;;。



nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

ともやん

ささっとやることやって帰っちゃう・・・。
お父さんなんだかカッコイイですよ!
で、ささっとこんなに美味しそうな物を作れちゃうmeiさんもスゴイ!
コレは喜びますよ~・・・(*^。^*)

by ともやん (2011-10-12 14:19) 

hana

お父さんたら(笑)
うちの父もこんな感じかも。約束の時間のはるか前から、
もう用意済ませて玄関を出てたりするの~。
年を取るとこうなるのかな??
by hana (2011-10-12 16:27) 

luces

ほんとに嵐のよう。
お土産を渡せて、美味しいものも食べてもらえて
良かったです。
by luces (2011-10-12 18:22) 

Tomo

相変わらず・・・、めいさんのお父様らしい(笑)
手作りパンを渡せなくて残念だったね。
いつも話しながらささっとおいしい飲み物をいれてくれて、
愛情たっぷりのご飯を作ってくれるめいさん。
ご家族はこの幸せを解ってるのかしらー(>_<)!
私事で心配掛けてごめんね。もう大丈夫だからね♪


by Tomo (2011-10-12 22:03) 

mei

◇ともやんさん、こんにちは。
カッコイイですかぁ?(^^;;。
これ、おいしいんですよ!
簡単でおいしいって素晴らしいですよね♪
by mei (2011-10-17 15:05) 

mei

◇hana先生、こんにちは。
先生に教えていただいたレシピ大活躍です~♪
うちの父の場合、元来こういう人です。
まぁ、自由自由。
家族は大変ですわ(^^;;。
夫が挨拶にきた日もすっぽかされましたしね(笑)。
by mei (2011-10-17 15:05) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
なんだかなぁ~。
でした。
こっちの都合はお構いなしですからね(笑)。
by mei (2011-10-17 15:06) 

mei

◇Tomoさん、こんにちは。
良いところだけ見たら家族は幸せだと思うだろうけどさぁ…。
私って駄目なところは駄目じゃない。
結局、トータルマイナスなのではないかしら。
えへへ。
by mei (2011-10-17 15:06) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇amiさん
◇miopapaさん
◇YOUさん
◇うにさん
◇めぇさん
◇ぽんこさん
◇nachicさん
◇FAHさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。