SSブログ

石垣島旅行記 No.8 [おでかけ]

今日の予約は18時半から。

こちらも毎年伺っているお店です。
魚屋さんなので、お魚が非常に美味。
しかも、お安い♪

居酒屋 まるさ 本店

DSC05444.jpg
この日のおすすめ

IMGP5452.jpg
海ぶどう 石垣島塩ぽん酢で 500円

IMGP5457.jpg
島らっきょうのおかかあえ 480円

IMGP5462.jpg
グルクンのアーサー揚げ 680円

IMGP5458.jpg
お刺身6点盛 1500円

IMGP5465.jpg
ミーバイのマース煮 1900円

IMGP5460.jpg
車海老の唐揚げ 580円

IMGP5471.jpg
お茶漬け(アーサー梅) 400円

IMGP5468.jpg
オリオン生ビール中ジョッキ 490円
直火請福 一合 600円
ソフトドリンク 320円

石垣に行ったら、やっぱりミーバイのマース煮はいただきたい!
でも、これを食べると一気にお腹がいっぱいに。
もっともっと食べたいのにー!

DSC05445.jpg
今夜はお魚なので、息子も気合いが入っています。
たくさん食べるぞー!
と言っていましたが、果たしでどうだったかな???
真剣に写真撮影しております(笑)。

お腹いっぱいいただいて、ホテルへ。

DSC05451.jpg
売店にヤモリがいました。
かわい~♪

お風呂から戻った後、宴会。

DSC05455.jpg
みんなでケーキも食べました(^^)。

続く…


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

うさこ

いいなあ沖縄の海の幸がいっぱい。聞いたことない名前もいっぱい。
沖縄に行ってみたくなります。
ミーバイって、釣ったお魚の中にもありましたよね、そうなるとより感慨深いのでは?
by うさこ (2011-09-19 13:46) 

ami

美味しそう~ うみぶどうって食べてみたいです。
数の子みたいな感じ?スーパーで見かけますが
いつも眺めているだけなんです。

ヤモリちゃん、色白なんですね。
by ami (2011-09-19 20:07) 

sakamono

マース煮というのは、こちらではあまりお目にかかれませんが
実に魅力的な料理です。機会がある時には食べてみたい^^。
by sakamono (2011-09-24 19:35) 

mei

◇うさこさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ミーバイは、ハタです。
油が乗っている白身で、マース煮がおいしいのです♪
石垣、お勧めですよ~♪
by mei (2011-10-06 12:30) 

mei

◇amiさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
海ぶどうは特に味があるわけではないのですが、ぷりぷりはじけて美味です。
数の子はプチプチだけですが、海ぶどうはなかなか汁が出てきますよ~。
鮮度が悪いとプチプチしないので、新鮮そうなものがあったら是非。ポン酢で召し上がってみてください。
あ、保存は常温です。冷蔵庫に入れるとしぼんでしまいます。
ヤモリ、かわいいですよね~♪
by mei (2011-10-06 12:30) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
マース煮は、塩水で煮ただけ。
アクアパッツァみたいなものですね。
魚の味がストレートに味わえて美味ですよ~♪
by mei (2011-10-06 12:30) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇miopapaさん
◇ほりけんさん
◇めぇさん
◇うにさん
◇ともやんさん
◇FAHさん
◇月夜さん
◇nachicさん
◇YOUさん
◇お散歩パンダさん
◇もとこさん。さん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

石垣島旅行記 No.7石垣島旅行記 No.9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。