SSブログ

石垣島旅行記 No.7 [おでかけ]

日航八重山での朝ごはん。
正直、昨年のことがあるので期待せず行ったのですが、だいぶ改善されていました!

DSC05391.jpg
去年はなかったフレッシュジュースがあります。
去年はなかったオムレツがあります。

DSC05397.jpg
去年はなかったフレンチトーストがあります。

DSC05395.jpg
焼き立てを待っています(^^)。

それだけで、とーっても良くなった気がします(笑)。

DSC05400.jpg
にやっとしながらフルーツをとる息子を盗撮。
自分が食べる分だけ、自分でちゃんと取ってこられるようになりました。
楽~♪

ただし、和食はNGだったみたいです。
和食派のれんは「おかずがない」とぼやいていました(^^;;。

DSC05406.jpg
この日は、ホテルでのんびり。
日航八重山のプールは結構広くて、楽しめます。

DSC05407.jpg
すぐにお友達ができました。
一緒に仲良く遊んでいます(^^)。

12時半頃までたっぷり遊んで、引き上げ。

お昼を食べに出発!
向かったのは、舟蔵の里
毎年伺っています。

IMGP5425.jpg IMGP5426.jpg
いつも通りの風景。

IMGP5400.jpg
店内も落ち着いた雰囲気です。

たいてい三線の演奏が聴けるのですが、今年は聞けませんでした。
おなじみのお兄さんに会えず、息子はちょっとがっかり。

いただいたのは、

IMGP5401.jpg
ごーやちゃんぷるー定食 1000円

IMGP5405.jpg
いか墨こーじゅーしー 700円

IMGP5407.jpg
ソーミンタシャー 700円

IMGP5416.jpg
島豆腐のレアチーズ 長命草ソースがけ(JALのクーポンにて)
1枚しか持っていかなかったのですが、
「サービスで」と2皿付けてくださいました♪

いか墨こーじゅーしーがとーってもお勧めです。
これは毎年必ず食べる1品!
でも、服に付いたら落ちません。
舌も真っ黒になりますので、デートでは食べない方が良いかもしれません(笑)。
息子はこればっかりもりもり食べます(^^)。

食後はデザートを食べにちょっとドライブ。
いもり牧場の自家製ジェラート ミルミルに到着。
なぜかパンフレットに地図が載っていないので、探すのにちょっと苦労しました(^^;;。

IMGP5440.jpg
ついたところはとーっても見晴らしの良い高台。
ぽつんとかわいいお店が建っています。

DSC05432.jpg
この日のアイスは12種類♪

DSC05436.jpg
上から
息子::シークワーサー、パッションフルーツ
れん:シークワーサー、マンゴー
私:パイン、カシスオレンジ
マンゴだけ500円。他は300円です。
ダブルでも、シングルでも300円。
というわけで、息子と私は300円、れんは400円でした。
とってもリーズナブル♪
しかも美味~。

15時半頃ホテルに戻り、れんはお昼寝。
私と息子はホテル内の喫茶店へ。
ツアーについていたオプショナルに下記4つがありました。
1泊につき1つ利用できます。

お部屋を1ランクUP
レストラン「アクエリアス」飲み放題90分
ケーキ2個+ドリンク1杯
レイトチェックアウト14:00まで

今回3泊でしたので3つ利用できるのですが、
初日に頼んでみた、「お部屋を1ランクUP」は満室でNG
その際に、「他は全部大丈夫です」、と言われていたので、この日、最終日の「レイトチェックアウト」をお願いしました。
そうしたら、
「もうしわけないのですが、ほぼ満室のため13時までしかお受けできません」
と。
うーむ…。
こういう所が心配りが足りないホテルだなぁと思ってしまう一因です。
とりあえず、レイトチェックアウトは13時まででお願いしました。

ま、それはともかく後2つ利用できるので、ケーキを食べに行ったわけです。
前置きが長くて申し訳ありません(^^;;。

れんは甘いものがNGなので、一緒に来なかったのですが、
いただいたチケットには3人分と記載されています。
そうしたら、
「ケーキはお持ち帰りもしていただけますがそうされますか?」
という素敵なお申し出♪

DSC05440.jpg
やっほーと喜んでケーキを選ばせていただきました♪

DSC05441.jpg DSC05442.jpg
とりあえず、1つ食べて、4つテイクアウト♪

2人でのんびりおいしいケーキをいただいて部屋に戻り一眠り。
まだまだ寝たそうな息子をたたき起して夕飯へ出発です!

続く…。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

luces

沖縄料理が美味しそうですね。
こーじゅーしーってなんだろ。ソーミンタシャーはそうめんかな。

by luces (2011-09-17 09:34) 

sakamono

「アクエリアス」が90分飲み放題なのかと思ってしまった...^^;。
by sakamono (2011-09-24 19:28) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
こーこーじゅーしーは炊き込みご飯。
ソーミンタシャーはいわゆるそうめんチャンプルー、そうめんの炒め物です(^^)。
by mei (2011-10-06 12:22) 

mei

◇sakamonoさん、こんにちは。
あ、本当ですね!
アクエリアスは90分あっても、2杯くらいしか飲めなさそうです(笑)。
by mei (2011-10-06 12:22) 

mei

◇ソニックマイヅルさん
◇Cherryさん
◇めぇさん
◇miopapaさん
◇お散歩パンダさん
◇幸福もんさん
◇rebeccaさん
◇pommeさん
◇淳司さん
◇うにさん
◇nachicさん
◇YOUさん
◇kotobukimaruさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

石垣島旅行記 No.6石垣島旅行記 No.8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。