SSブログ

石垣島旅行記 No.6 [おでかけ]

夕飯は、17時から予約してありました。
それも、1か月ほど前に(笑)。

焼肉やまもと
超人気店です。

予約するなら早い時間がよいと思います。
遅いとお肉が品切れになる可能性があります。
席は、1時間半しか予約できないので、急いで食べないと行けません。
それでも行く価値ありです。

おいしいですよ~。
今年、引っ越して繁華街からさらに遠くなりました。
その分、席数が増えたのはうれしいですね。
予約が取りやすくなったのではないでしょうか(^^)。

DSC05372.jpg
店内もとってもきれいになりました。
テーブル席もあります。

何年か前になりますが、お店から予約当日に確認の電話があった事がありました。
私たちは無事電話に出られたのでよかったのですが、
「電話に出られなかったので留守電に入れましたが、ご連絡がなかったので予約は取り消しました」
と言われている方たちがいらっしゃったのです。
それでも、ちょっと待ってどうにかなったようでしたが…。
翌年から、電話がかかってきたことはありませんが、自ら電話をし、予約の確認をしています。
お店の方はみなさん良い方なのですが、何せ競争率が激しいのでそういうこともあり得るのかも?
ちょっとどきどきしてしまいますね(^^;;。

DSC05380.jpg
キムチ盛り合わせ 730円

IMGP5371.jpg
焼きシャブ 1680円

IMGP5368.jpg
ネギタン 1260円&サラダ 570円

IMGP5372.jpg
ハラミ 1050円&カルビ 1050円

IMGP5381.jpg
上ロース1570円

IMGP5378.jpg
レバー 840円
※お肉の写真には2人前もあります。

IMGP5380.jpg
のり茶漬け 470円

オリオン生ビール 470円
泡盛1合 1100円
ソフトドリンク 260円

我が家は大食いですが、全員こってりした物がNGなので、お肉は人並みにしか食べられません。
息子に至ってはほとんど食べません。
それでも、これだけいただきました。
もう食べられないってくらいお腹いっぱいです。
気持ちはもっといただきたいのですけどね(笑)。

石垣牛のステッカーを貼っているお店は結構ありますが、全部が全部おいしいわけではありません。
評判が良いお店に行くことをお勧めします。
あ、でも安くてそこそこおいしいというお店なのか、高くておいしいお店なのか。
はよくよく調べて、ご自分の価値観でお店選びをしてくださいね(^_-)。

18時半にはお腹いっぱいになって終了。
昨年は体調不良であまり食べられなかったので、今年はいつにもましておいしく感じました(笑)。

IMGP5390.jpg
まだまだ明るいので公園で遊んでから、あやぱにモールへ。
1時間半ほどぷらぷらして、ホテルへ戻りました。

ちなみに、あやぱにモールはたいした広さではありません。
さらっと見たら30分位でしょうか。
私はこまごまと雑貨を見て回ります、毎年何かしら「おっ♪」と思う雑貨が手に入るので買い物も楽しみの1つです(^^)。

夜はのんびりお部屋で宴会でした。

続く…



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

pomme

沖縄は行った事の無い地方なので、
すっかり、この数回で、疑似体験させて
いただいていますよ。
by pomme (2011-09-15 10:40) 

luces

予約確認しないと取り消されてしまうほど人気店なんですね。
我が家は焼肉をしない家なので、久々にお肉の写真を見て
食べたくなりました。
by luces (2011-09-15 19:06) 

FAH

お天気に恵まれ、盛りだくさんのご旅行ですね^^
楽しませていただいています。

知らない土地に初めてのお店もワクワクしますが、毎年恒例の旅先に行きつけのお店があるって、良いものですよね^^

by FAH (2011-09-16 08:33) 

幸福もん

私もここは行ったことがあります。
噛んでいくうちに口の中でお肉が溶けてしまう感覚でした。
美味しかったなぁ。
また行きたいお店の一つです。
by 幸福もん (2011-09-17 21:16) 

mei

◇pommeさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
石垣は良いですよ~。
本当にお勧めです♪
by mei (2011-10-06 12:18) 

mei

◇lucesさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
あの時が特別だったのか???
3週間前くらいには予約した方が安心です!
焼き肉はなさらないのですねー。
簡単でおいしいから主婦は楽ですけどね(^_-)。
by mei (2011-10-06 12:18) 

mei

◇FAHさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
チャレンジ精神がないのと、夫が日々疲れ果てているので旅先で癒されたいということもあり、結局ここ数年石垣島へ行っています(笑)。
by mei (2011-10-06 12:18) 

mei

◇幸福もんさん、こんにちは。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
おいしいですよね~。
ま、お値段も良いですけどね(^_-)。
by mei (2011-10-06 12:18) 

mei

◇ほりけんさん
◇YOUさん
◇めぇさん
◇Cherryさん
◇miopapaさん
◇ソニックマイヅルさん
◇お散歩パンダさん
◇うにさん
◇nachicさん
◇sakamonoさん
nice!ありがとうございます。
by mei (2011-10-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

石垣島旅行記 No.5石垣島旅行記 No.7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。